クール、言ってろイートマガジン。

さー、金曜日ですよ。皆さん。花の金曜日とはよく言ったものです。いかがお過ごしですか。

昨日はステレオタイプの練習でした。なんか最近音楽的活動が増えてきてイイ感じです。色々やってないと体は鈍る一方ですので。頭は使えるうちに使おう。今年の汚れ、今年の内に。とは昔の人はよー言うたもんや。

で、肝心の練習ですが良くなってきてる兆しが見えてきました。取り合えず立ち上げてから一ヶ月ちょっと。ライブまであと一ヶ月ちょっと。やれるだけやって一ヶ月チョイで伸びたのと同じくらい伸びれば当日は中々おもしろいことになるかも。という期待が出てきました。初ライブ。

新曲がやはりイイ感じ。予想通りの感じだ。やっぱり感情のままにうわーってなるのは気持ちがいい。おかげで首が痛い。でもやっぱり僕が見て鳥肌立つバンドは、うわーって感じでやってるんですよね。そこに伴う演奏というのはやはり音楽なんだから切っても切り離せないわけですが、伴った上で、あのうわーって感じがいいですよね。というか伴わないとうわーっとは、なれなくなってきました。昔はアンプにシールドぶっ差してガーンとやるだけで、それだけでうわーっとなったものです。アメリカの空気を吸うだけで高く跳べるとでも思っていたのかな。の、あの感覚です。バンドやった、やってる方にはちょっとお分かり頂けることではないでしょうか。なんて。

昨日は4時間という僕らにしてはカナリ長いスタジオでしたがその甲斐もあり纏まってきました。基本2時間なのですが、いつもやり足りない思いでいっぱいです。僕まだお腹いっぱいじゃないよう。てな感じです。その点昨日は久々に腹いっぱいやりきった感じでした。

とにもかくにも、ライブ楽しみです。どうなることやら。精一杯やるしかないのですが。