サクマ式ドロップス。

アーティスト写真なるものを撮りました。何枚か撮って本決まりではないのですが一番それっぽいのがコレです。シャッターを切ってくれたのは他でもないハウジングの溝川くんです。多謝。シェイシェイ。そしてツァイツェン(再来)!

その後は練習でした。at VOXhallで。ステージを使った公開リハーサルをやらしてもらった。ライブの日以外でステージで演奏出来る事などそうそうないので、色々を勉強になった。

いつも使っているスタジオは割りと跳ね返りがあるのか、いつも使っているスタジオよりデッドな感じがした。サウンドがデッドだと、より緻密な演奏をしないと纏まって聞こえない。音作りに関してもそう。スタジオではこれでいいか、と思っていた音もステージで弾くと意外と分離が悪かった。リアにすべきか、ハーフトーンで行けるのか、またサウンドの作りなおしだ。

ライブまで残すところ後一ヶ月を切ってしまった。やらねばならない課題は未だ山盛り。そんなものはいつまで経っても無くなったりしないものなのだろうけど、やれるだけやろう。