赤ラークが値上がりする頃に。

新曲をつくる。新曲というか、昔作ってそのままにしておいた曲のリメイク。割とそういうのが多かったりする。作っておいて一度もやらずに終わってしまう。作ったからにはよっぽど気に喰わないところがある以外はやりたいと思うのが親心。まあ、結果として多少気に喰わない部分があったから今までやってなかったのだろうという意見もドシドシ頂いております。

とにもかくにも、曲数が少ない。もっと増やさないと。ライブは増やせない。他の人は知らないけど、毎ライブ、同じ曲順、同じセットリストではしたくないので。

毎回違ったものを見せたい。前より確実に何かが違うな。と、いう感覚を毎ライブでリスナーに与えたい。少なくとも僕がお客さんならば、でなければ毎回見に行こうとはあんまり思わない。あーでこうでなくて、とにかく前へ。と、昔の人はよー言うたもんや。

それは理想であって実現するのは難しいかもしれないけれど、そんなこと言っていては何も始まらない。僕らの旅はまだ始まってすらいない。だから、何も終わらない。エンドレスワールド。

なにか、話が脱線しましたね。取り合えず今取り掛かっている曲は6月27日にはやらないと思います。6月27日は5曲でお届けする予定であります。あと1曲を今日スタジオにて詰めます。回帰現象という曲です。はてさて果たしてどうなることやら…