発進、ぼくのヘリコプター。

昨日は、教習にいってきました。教習と聞くと、反射的に「強襲!サイヤ人!」を思い出す僕は、もう立派にアッチの畑の住人なのでしょうか。

昨日は学科だけでひたすら眠たい目を擦り落としながら話を聞いていました。高校時代を思い出しました。高校も、卒業して早7年。すっかり過去の副産物です。

当時と違って、興味を持って聞こうという姿勢で一応聞いていました。まあ、聞いてなければ後で損するのですが。

高校時代を思い出してみると授業中の話なんて全然聞いてなくて、むしろ聞く事がかっこ悪い。なんて思っていたように思います。今、思えば。

今、思えば聞くこと、聞かないことがカッコ悪いわけではなくて、聞くことがかっこ悪いと思って聞かないことが一番カッコ悪いなぁ。なんて思います。なんて思いながら強襲!…じゃねえや、教習を受けていました。

帰りは雨に降られ、君に振られで、空が泣くからでした。30分から40分ほど待てば、きっと止むだろうという僕の中で確信めいたものはあったのですが、こらえ切れず雨が踊る街へ傘も差さず飛び出しました。

スグにコンビニで傘を買いました。生まれて初めての経験でした。高いけど、考えれば便利な世の中ですね。

One thought on “発進、ぼくのヘリコプター。

  1. まずはステレオタイプ初ライブお疲れ様!感想はまた後日写メールで。
    夢のカーライセンスへ一歩踏み出しましたね。頑張って下さい。
    私も急に雨に降られたら最近コンビニなどで傘を買うようになりました。なんか無性に大人になった気がしました。

  2. 尊師<コメント&ライブ来てくれてありがとうございました。写メール、お待ちしています。ん?写メール?
    踏み出しましたよ、カーライセンスへの道。取ったばかりのカーライセンスで、一刻も早く、明日羽田へ迎えに行きたいです。誰を迎えに行くのかは永遠の謎ですが。
    確かにコンビニで傘を買ったとき、無性に大人になった気がしました。これが大人の階段を上る、ということなのかと。ある意味、大人の階段とはコンビニの傘のことなのかもしれないですね。

コメントは受け付けていません。