32日間煮込んだ、あの味。

なんだか心がモヤモヤーっとしますハイ。時々ありませんか?バイトの日の大雨の朝だとか、好きだった娘が友達とヤっちゃってた時のようなあの倦怠感。いや、原因は分かっているのですがね。色々と上手くいかないモンです人生。甘かぁねぇや。いや、ホント。

僕はもっと僕がやることに意味がある事をやっていきたいんですよ。僕の個性。個性って何ですの?僕らしさって何ですの?

結局、僕らは同じ人間なんだから今日街ですれ違ったお姉さんとか、隣に住んでいるおばさんだとかと、やれる事に大差はないのですね。自転車で時速50キロ出すなんて、無理。

僕に出来ることなんてタカがしれていて、誰にも出来ない事が出来る訳なんてないのだけれど。それが、僕であるたる所以は何処に?

という、お話しです。言われた事をこなすだけなら誰にでも出来るし(それすら出来ない人もいますが)そこに僕は居ないのわけで。

自分で考えたいわけですね。どんな事も。…と、いうと言いすぎですが。僕が考えて、その上で行動した結果は、僕なのです。そうありたいし、でなければ、納得が出来ない性質のようです。

そう、何事にも納得は必要。信じれるのは自分の心と耳。…何の話でしょう?

最近、イメージを押し付けられて納得が行かなかったことがあったので、書きました。愚痴?愚痴かな、これ?

主張と、譲歩は、とても難しいバランスなのですね。我が身を振り返ってみます。