想像も出来ない世界は創造出来ない。

結局のところ、妥協なんてものは許されないんですね。この世界。いや、誰が許すとか、許さないとかじゃないんですけど。

妥協ってことは自分自身がNO、と発しているというわけで。それに耳を傾けずに「まぁ、いいか」で済ます行為が妥協というわけで。やっぱりそれじゃあ前には進めないというか。立ち向かっていかねば。乗り越えていかねば。と、ポジティブに思うわけですよ。たまには。

何がNOなのか。何処がNOなのか。しっかりと耳を傾ければ聞こえてくるんです。多分。…多分てなんじゃい。

結局、突き詰めた人が凄い人なのだな。なんて今更思った次第でありました。突き詰めずに凄くなった人は世の中には、いるのかもしれないけれど。それがきっと天才と呼ばれる人なのでしょう。悲しいかな僕は天才じゃないから。そして少なくとも僕の知ってる凄い人に天才はいない。皆、すべからく突き詰めているのであります。もっと突き詰めないといけない。自分のNOに耳を傾けよう。それをYESにしていく努力、努力に基づいた結果。それがきっと僕自身を一皮も二皮も剥けさせる事を信じて。

One thought on “想像も出来ない世界は創造出来ない。

コメントは受け付けていません。