俺は東京生まれ、HIPHOP育ち。

秋ですね。もうスッカリ。急に温度も低くなって、なんだか体調がワロシで。いと、ワロシ。うーん、体弱いぜ。俺。

この間、うたばんに徳永英明が出てたようで、うたばんとかノリが嫌いだから滅多に見ないんですけど、とゆーかテレビ自体、リンカーンくらいしか見てないんですけど、なんか字幕とかもうええし。なんか、出しすぎな感じがありますよね。まぁ、分かりやすさは、あるのかもしれませんが、凄くチープに見える瞬間があるというか。うたばんなんか、例えばキツネみたいな顔ですね。と、言ったら言われた人の顔に実際キツネを乗っけたりするような、そんな寒い演出があるので特に嫌いなのですけど。まぁ、会話の内容も、しょうもないな。と、思ったりするんですけど。変に笑い取りにいかんくてもいいのに。普通にやったらいいのに。とか、思いますけど。

…と、全く話は脱線しましたが突然のうたばんバッシングになりましたが、何気なくつけたテレビに徳永英明が出てて、何となく見ました。

…見たのかよ。

徳永英明が松任谷由美(荒井由美?)の「まちぶせ」を歌ってて、それが凄い良かったんですよね。ついついボンヤリ聞き入ってしまいました。

「あの娘が急になぜか
 綺麗になったのは
 あなたとこんな風に
 逢ってるからなのね」

というところに、なんかグッと来てしまいました。

さぁ、それだけのことを言いたかっただけなんですけど、バッシングの方が長くなりました。皆さん、テレビの見すぎには注意しましょう。