大都会に呑み込まれて。

昨日は宣言どおりauショップに行ってきました。だが、その前に半年ぶりに部屋の掃除をしました。

そろそろ掃除しなきゃね。と、思いつつ時間は流れ、鴨川は流れました。

そして君は大人になってしまって、さすがに限界を感じて僕は掃除を始めたのです。半年間放置した部屋はとても汚く、「半年分の散らかりぞ」と思わず言ってしまいました。

一番面倒だったのは分別でした。と、言うのも10月からプラッチックと資材ゴミの分別が始まって、それを知ったのはつい一週間ほど前でした。ゴミ箱には100日前くらいからのゴミがあって、それの分別をしなきゃいけなくて、分別の出来る男として見られたい僕としては、「100日分のゴミぞ」と、思わず言ってしまいました。

そうして、auショップへ。まだ携帯変えて8ヶ月くらいしか経ってないし、丁寧に使ってるのに、どないなっとんじゃーい。と、思いながら店員に「8ヶ月前の携帯ぞ」と、思わず言ってしまいました。

すると、店員は修理に出してくれて、その間の代わりの携帯電話を渡されたのでした。

fin.

One thought on “大都会に呑み込まれて。

  1. 最近のザレゴト、< 太>いい感じですね。
    楽しく読まさせていただいてます。

  2. コメント、ありがとうございます。やりすぎかな?と、ちょっと思っていたのですが楽しんでいただいておれば幸いです。まぁ、やりすぎるくらいが丁度いいんだわ~、と思うタチなので、書いてる分にも中々楽しいです。

コメントは受け付けていません。