おめーの席ねーから。

お久しぶりです。皆さん、僕のことを覚えておいででしょうか?近頃はめっきり寒くなってしまい冬の幕開けを感じずにはいられない昨今です。

昨今と言えば、この間バイト先の近くに新しいメシ屋が出来まして、休憩中バイト先の方々と食べに行きました。値段が、いわゆる安いメシ屋とかより少しだけ割高で、その少しだけ割高になった分だけ、キッチリご飯も美味しくなっている印象でした。

ただ、もう一つランク上のメシ屋に比べると、値段の分だけ劣る。そんな中途半端な店でした。店の雰囲気もスタイリッシュな感じで、美容院のような空気を若干かもし出しておりました。僕は、その雰囲気に、おお、この店ガチやな。と思ったのですが、一点気になるポイントがありました。

メニューをめくっていると、素材にこだわった味。みたいな触れ込みで宣伝的ページが1ページ丸まる使って設けられていたのですが、その写真が、隆々と、そそり立つ大根をガッチリと掴んでおろしているところのアップで、そのアングルがあまりにも神掛かっていて、もうアレにしか見えんだろこれは、と、ツボに入ってしまい一緒に行った面々から奇異の視線をこれでもかと浴びせられたわけであります。

スタイリッシュの裏側に隠されたそんなおどけた一面。皆さんにも是非そのメニュー、お手にしてもらいたい昨今でありました。では、ごきげんよう。