レック始めました。

かねてより言っていたレックを遂に再開しました。やっとかよ!まったく自分達のスロウスターターっぷりには自分達自身で呆れかえってしまう程です。だが、やっと動き出した。動き出したメロディ、ラララララララララララララヴソング。

僕としてはものの30分くらいで一曲サクッと撮れるっしょ。と、思っていたのですが全然、断然にそんなわけはなく一曲に3時間くらいかかってしまいました。舐めてました。完全舐めてました。普段からMTRに撮って練習していたのでイケる、イメージは出来てる。と思っていたのですが、いざシッカリれコーディングをしてみるとあれ?あれ?アルエ~♪と言う具合に穏やかじゃない方向に進んで、やぶさかならない関係になりました。

もっともよろしくなかったのはリズム。かなり走りマクリスティーで遺憾に思いました。イカン、イカン。ですが、その辺ところは文明の利器の力にお任せしてみると、するとどうでしょう。あんなにみすぼらしかった玄関が今や犬小屋に。

というわけで21世紀の技術を最大限に使いつつ、レコーディングは進行してゆき、やっと1曲撮り終えた次第であります。全く、情けないぜ。ですが、自分自身の次の分かりやすい課題も見えてよかったです。リズム、やるぞぉ~!

ですがいい出来にはなりそうです。逆に改めてオケの音も聞きましたが逆に全然イイ感じの音で撮れてて、まぁ少なくとも逆に前の無料配布の音源の5倍は良いものが出来そうな気配がプンプンとしております。5倍とか言われても全然ピンとこないでしょうが、ご安心下さい。僕もです。

ともかくバンバン進めていきます。少しでもよいものにしようと試行錯誤やりますよ。ええ。