i-podはいらない。

雨が降っておりますですね。僕の部屋にも雨音が響き渡っております。

僕は部屋に一人で居るときは、もっぱらノンBGM派なのですが、そんな雨音と時計の針の音が立派なBGMになったりします。

外に出かけるときもノンBGMで街の音に耳を傾けるのです。車の音や、木々のざわめき、人々の足音、信号機の音、街自体が発信しているBGMを聴きます。だから僕はi-podは持たない。なぜなら買うお金がないから。お金が無限にあれば買います。きっと無限に買います。i-pod欲しいです。誰か下さい。

とはいえ、街自体がBGMとか本当のような嘘の話で、半分冗談ではあるのですが、BGMを聴きながら街を闊歩するのもまたオツというものです。

普段は通りなれた道でも、BGMを変えてみると少し違って見えてきたりして、そう考えると音楽というのは良いものだなぁ。なんて今更のように思ったりもします。ハードコアを聞きながら人込みを歩いていると無敵な気分になっていつもより胸を張って歩いたりします。

聞きたい時に聞きたい曲を聴く。なりたい自分になる。僕はwebデザイナーになる。じゃあ、僕はwebデザイナー!僕は地球防衛軍です!

そんな感じで、たまにはBGMを変えてみるのも良いかもしれませんよ?

…あれ、そんな話しでしたっけ?

One thought on “i-podはいらない。

  1. ステレオタイプのミニアルバムをBGMに夜のドライブを楽しみたいものです。それまではステリオグラムで我慢しときます。

  2. 衣あげる氏<コメントありがとうございます。丁度良いことに今回はかなりロックな仕上がりにするつもりなのでドライブには中々最適な感じになるかと思います。ステリオグラムははじめて聴くバンド名なので今聞いてみようかとしましたが神の意思が働いてパソコンがフリーズしたので止めておきました。

コメントは受け付けていません。