スーパーカリフラジリスティックイクスピアリドーシャス。

やったぁー!!レコーディングが終わったぁ!

遂に歌撮りが終わりました。割かしサクッと撮り終えて僕も笑いが止まりません。

がはは。

ぐへへ。

でへへ、でへ、でへ。

笑いの神が降りてきました。どうしようもない僕に笑いの神が降りてきた。完全に笑いが込みあがっている最中です。

そんなわけですが、俺たちのレコーディングはまだ始まったばかり。そもそも音撮りという作業はCDを作成する内のほんの一握りの作業でしかない。と、いうことを皆さんに把握していただきたい。まだ、ジャケットの制作や、CD-Rへの落とし込み、なによりミックス、マスタリングという作業が残っている。

説明しよう!ミックス、マスタリングとは各楽器の音量のバランスを整えたり、音色を変えたり、エフェクトをかけたり、ともかく聞き心地のよいものにするための作業なのだ!

とは言え、ボーカルとして僕が要るのはここまでなので取り合えず一安心です。やっぱり、まずまずの出来になりそうですよ!ダーボンさん!ドドリヤさん!ご覧なさい、まずまずの出来になりそうですよ!