ポケモンシンドローム。

いわゆるポケモン現象は、1秒間に15回の赤と青の光の点滅を見た幼児がひきつけを起こした現象らしいですが、赤と青の点滅より、赤と緑の点滅の方が強烈かもしれません。組み合わせとして、赤と青より、赤と緑のほうが気持ち悪い気がします。というか緑の光は人に当てたらバケモンみたいに見えますね。今日は緑と赤の点滅を諸事情により見すぎていわゆるポケモン現象を起こしそうになったワタクシ、タカハシタクマがお送りします。

いやぁ、突然ですが今更ながらボーカルって奥深すぎだろって思います。最近、思うところあって、発声の仕方を変えて練習してるのですが、いや、変えたというか正しいと思われる発声を練習しているのですが、正直ムズいっす。意識しなければ出来ないのですが、意識しすぎると、それもまた違う。意識した上で意識していることをふと忘れた瞬間に、それはやってくるのです。まるで雲を掴むような感覚です。早いことモノにしたくて、とにかく練習あるのみです。

自分自身、最近意識が上がってきて、それと共に自分が最低限コレくらい出来なければならないと思うラインも上がってきているのですが、いかんせん実力が全然追いついてこない。こんちきしょう。って感じです。でも、正直楽しんでます。なぜなら、僕はマゾだからです。嘘です。

でも、イメージは大体出来てきているのであとはそれにどれだけ近づけるかです。千里の道も一歩から。一歩ずつ進んでいる感覚が楽しいのです。

果てはない道ですが、自分で選んだ道です。現在の目標地点ですら遥か彼方ですがやるからには、やってみせますよ。ええ。