太陽に逢いたいよう。

スッキリしない天気が続きますね。これぞ、梅雨。これぞ、梅雨ぞ。The 梅雨。太陽が恋しい日々です。

このようにジットリとした目のような日々を送っていると暮らしはちっともよくならないよ。政治家は一体何やってんだと思います。ですが、そんな日々もそんなに長くは続かないはずです。あと半月もすれば梅雨も明けて、夏の足音がすぐそこまで聞こえてくるはずです。でも暮らしはちっともよくならないよ。政治家は一体何やってんだと思います。

風のウワサではタバコが1000円まで値上がりするかもしれないそうで、政治家は一体何やってんだ。第3のビールも、値上がりするそうで、暮らしはちっともよくならないよ。

というか、タバコ1000円てありえなくないですか?1000円ですよ。1000円って言ったらなんやかんやで5000円みたいなもんですよ。どこぞの貴族の娯楽ですか、それ。
「たばこ一本ちょうだい」
「あ、いいよ」
なんて会話はこの世から消滅することでしょう。人々から心の余裕はどんどんとなくなって、混沌と暴力の支配する時代がやってくることでしょう。このままでは大変遺憾に思います。イカンです。イカンイカン。イカンオカン。オジンオバン。オトンオカン。オカンオカンあ、2回言うてもうた。

とにかく、世界が愛と平和の笑顔に包まれることを願っています。戦争の起こらない幸せな世界を作っていくためにも、たばこ1000円に僕は断固反対します。