25時の電話のベル。

なんだか最近やたら警官を見かけるなぁ、と思っていたらどうやら国際的なサミットがあるらしく、京都のどこでやっているのかは存じ上げませんが政治家は一体何をやってんだと直接言うには絶好の機会かもしれません。どなたか、勇気のあるお方は是非どうですか?

勇気のあるお方、その方こそ僕は勇者と呼びたい。

僕の家からバイト先まで自転車で20分程度の道のり。その間に、述べ30人は警官を見かけます。警官は1人見かけたら30人はいると思え、と言うことなのでしょうか。全く景観が台無しだ、と思ってしまいます。おお、俺ウンまぁ~い!

別に悪いことをしているわけでなくても、警官を見ると何か悪いことしていないかな?と不安な気持ちになるのです。精神衛生上よくない気がするのですが、そういうのもあって犯罪抑止に繋がっていることを思えば一概にファックと声高には言えない今日この頃。

ともかく、もう二度と戦争の起こらない平和な世の中になって欲しいものです。戦争反対、戦争反対。