アラスカ帰りのチェーンソー。

相も変わらず暑い日が続きますね。暑いだけならまだしもこの湿気には本当ホトホト参るでござるよ。トホホ。ホトホトとトホホを掛けた時限を超えた近未来型のギャクに茶の間は爆笑の渦だろうと存知あげます。

日夜進化し続ける湿気に僕のナチュラルパーマメントもそのナチュラルっぷりをこれでもかと肥大させていく日々に疲れきってしまったワタシはなんらかの策を講じてやろうと考えました。なぜなら、頭がジャングルとはまさにこの事だと言わんばかりの勢いだったからです。多少クセのあるくらいの髪の方がいい。これくらいが丁度いいんだわ。が持論のワタクシでしたが、さすがに堪忍袋の尾が切れました。これはもう髪の毛ではない!ジャングルだ!と、いう結論に至りました。そこで思いついたのです。そうだ、縮毛矯正だ。

説明しよう!縮毛矯正とは…

クセッ毛を直毛にする技術のことであーる。

そういうものがあることは、このワタクシ存じておりました。ですが、お値段の方が中々割高でして…。
おいくらですか?
1万円から1万5千円です。
ほう、安いじゃないか。だが俺の給料の方が安い。もっともっと安いのはありませんか?
それではコチラなどいかがでしょう?ご自分でなさるセルフ縮毛矯正です。
おいくらですか?
千円です。
それ下さい。

というわけでやってみました。セルフ縮毛矯正。まぁ、千円ですしね。ダメ元です。べつにギャル男くん、ホストくん、ビジュアルくんみたいにツンツンにしたいわけではなくてこのジャングルさが少しでもマシになればと、少しでも暮らしが良くなればと、そういう思いを込めてワタシは一歩を踏み出したのです。

すると…、まぁ、なんということでしょう。あんなにもみすぼらしかった髪の毛が今や犬小屋に。やってみるもんです。お望みどおりの結末に僕も満足です。でも暮らしはちっともよくならねぇよ。政治家は一体なにやってんだ。

まぁ、この状態がいつまで続くかは分かりませんが長く続いて欲しいものです。