イエス、自分は間違ってない。

皆さん、知ってました?

俺と森本レオって反対から読んでも俺と森本レオなんスよ!これ、マジやで?

さて、そんな感じで今日も始まりました。タカハシタクマのブログ。皆さんご機嫌麗しゅうございますか?

最近なんだか毎晩ビールを呑んでる気がするのですが、気のせいではないような気もしております。本当、ビールの美味しい季節ですね。どの季節に呑んでも美味しいものですが。

とは言え、僕は専ら第3のビールと呼ばれる、いわばビールというか亜種を呑んでおるのです。

真の酒飲みから言わせればそんなものはビールとは認めん!帰れ、ケーレ!と、生卵の一つや二つ投げつけられんばかりの勢いですが、僕は真の酒飲みではないのでその辺は気にならないのです。

そりゃあ、味の違いは分かりますし、一番絞りの方が、マイウーなのは当然分かっちゃいるのですが、味の違いよりも財布の中身の方が気になってしまう僕は無粋な人間ですよホント、ええ!誰がブスやねん!誰がモンキーやねん!

ですが酔ってしまえば結局同じというか、人は酔えば誰でも大統領なのです。

だから、今の俺には、のどごし生で充分だ。

売れたら、淡麗。ゆくゆくは一番絞り。といった流れ、と言ったハギワラ。ハギワラ流れで考えております。…とか言うと微妙にリアルだし、なんか笑えないぜ!

ただ言えることはASAHIスーパードライは僕の口には合わなくて、それなら、のどごし生で充分だ。と思う今日この頃。

スーパードライ派の方々ごめんなさいね。

One thought on “イエス、自分は間違ってない。

  1. チミは生粋の麒麟派なのですね。
    アタクシはというと基本サッポロ派、麒麟も結構好き、サントリーはちょっと…といった嗜好の持ち主なのですが、味の違いよりも財布の中身の方が気になってしまうのはアタクシとて同じ。
    で、アタクシが愛飲しておるのがクリアアサヒなる第三のビールなわけです。
    というのも某サムトーンベンダーの百々氏も呑んどるというのを某誌で見かけたもので。
    野菜をツマミに呑むのっていいですよね、ピーマンやらトマトやらキューリやらナスやら。

  2. DJと同じく専らクリアアサヒを呑んでおります。なんせ浅尾美和がCM出てますので。

  3. dEEjAy09<ビールは麒麟が好きですねぇ。スタンダードな感じがいいです。ですがサッポロもいいですね。
    スーパードライは基本瓶でしか飲んだことがなかったのですが、この間生で飲んだら意外とイケました。
    野菜はいいツマミです。煮ても焼いても揚げても良し、ああ呑みたくなってきちゃいました。
    ステーメン<そんなに皆さんが嗜好するクリアアサヒ。是非とも一度呑んでみようと思いました。でも、二人とも別に味がどうこうって訳じゃないんですね…。

コメントは受け付けていません。