約束の大地。

2年越しの約束を果たしました。と、いうのもですね。我がマイフレンド達と僕が免許を取った暁には鳥取砂丘にドライブに連れて行くよ。僕の部屋に遊びにおいでよ。と約束していたのですが、僕の不甲斐なさ故に免許を取るのは大幅に遅れるわ、免許を取ったはいいが忙しい毎日に溺れて素直になれぬ中で、三度目の季節は泡沫の恋を愛だと呼ぶわだったのですが。

そんないつの日もさりげない暮らしの中、育んだ愛の轍。微笑みも涙も受け止めて、行ってまいりました鳥取砂丘。

まあ、車で2時間程度だろうとタカをくくっていたら、ところがドッコイ、5時間もかかっちゃったよこのスットコドッコイ。

取ったばかりのカーライセンスではないですが、取ったばかりと言われてもそのとおりなこのドライビングテクニクス。果たして無事故無違反でたどり着けるか心の奥底では期待と不安が入り混じった気持ちでしたが、いざ高速に出てみると、かつてはブッコミの琢と言われた腕前、今では豚ちゃんでスッカリお馴染みになりましたのでブッコミの豚、どーもこんばんわタカハシブタマです。

京都生まれの豚ちゃんが来ました。ってなもんです。

そんな僕のブッコミっぷりに僕の友達たちは肝を冷やしたに違いありませんが、そうこうしながら走行している間に到着です。

砂丘を共に訪れた同志たち。そう、我々は砂丘フレンズと言っても過言ではないと思っていると、おあつらえ向きにたどり着いた駐車場近くのレストランの名が砂丘フレンズ。やはり。

ご当地グルメで名高い僕としましては、名産でも何でもないカツカレーを頼み食しました。一週半した感じですね。まぁまぁでした。

砂丘は、砂漠と言っても過言ではないと思っていたのですが、どちらかと言えば馬鹿でかい砂浜と言ったほうがシックリ来るのではないだろうかと思い、今度学会で発表してみようと思いました。

そんなこんなで楽しかった旅も終焉を向かえ、靴の中に砂がてんこ盛りになりました。

そして帰ってきた我々、砂丘フレンズたちは打ち上げと銘打ち酒盛りを開始したのでした。

いやぁ、旅はするものですね皆さん。

それではごきげんよう。