葉っぱニンゲン。

この間日記で月亭八方にインタビューを受けたと書きましたが実は間違いで、月亭八光にインタビューを受けた模様です。うそ、紛らわしい、ということでジャロに訴えるのはおやめ下さい。ジェロになら、どんどん訴えてみてください。

昨日喋っていてとびだした会話なんですが、自分の名前が鳴西(なきにし)もあらずって名前やったらどうする?という話から始まり、いじめられそうな名前ナンバーワンを決める話になりました。堂々の第1位は「草井運子(くさいうんこ)」さんでした。草井さんの設定は父親は開業医で、その名前が「草井肛門科(くさいこうもんか)」という名前だそうです。

草井運子とは、まぁ飛びぬけてバカでインパクトもある。バカパクのMAXといっても過言ではないような気になっております。

まぁ、運子はありえない名前だとしても草井さんは居てもおかしくない苗字だと思うのですが僕の頭の中で検索を掛けても該当者ゼロです。居そうで居ない。逢いたいときにあなたはいないと、昔の人はよく言ったもんです。

昔は自分の名前が気に喰わなくて、こんな名前だったら良かったのに。と、思っていた時期が僕にもありました。俗に言う中二病というヤツだったと思います。でも今は、そんなことも思わなくなりました。

というわけで、もし自分がこんな名前だったら良かったのにランキングを作ってみました。

5位 高橋 ジライヤ
4位 高橋 銀河
3位 高橋 嵐
2位 潮華 春乃
1位 高橋 がなり

がなりって凄い名前ですよね。はい、僕もそう思います。では今日のところはこの辺で。