当たり前のことなのに時々忘れてしまうんだよ。

どーもどーも、どーもでお馴染みのどーもです!

皆さん、お元気ですか?ちゃんとメシ喰ってますか?僕は食ってますが何か?

メシと言えば最近僕の中でブームになっている食べ物があります。

それは何かと言いますと、教えて欲しい?えーどうしよっかなー、どうしてもって言うんやったら教えてあげるでー。しゃーないなー!と、ダルいノリを展開させつつ言いますと、それは「卵かけご飯」です。

この間、母方の母の娘が、つまり母親が新鮮な卵を貰ってきまして、「これ卵かけご飯にすると美味しいで!」などと吹聴していたので、

「卵かけご飯~?ケッ!おれは不良だよ…!『卵かけご飯』なんて女子供の食うものなんてチャンチャラおかしくて…ンまぁ~い!」

となったのをきっかけとしまいて、それ以来卵かけご飯の虜になってしまったわけなのです。

今や卵をかけることに命を賭けるほどの男になったとか、なっていないとか、そんな噂が巷では流れるとか流れないとか、ハギワラと言えば流れだとか、そんな毎日を過ごしております。

溶き卵にほんのり色が変わるほど醤油を垂らしまして、それをご飯に満遍なくブッカケ!

ガンジャ!

マリワナ!

ブッカケ!!!

あー、たまらん!また食べたくなってきました。皆さんも是非どうぞ!

では、また次回逢いましょう。