アワビ政権。

アワビか、マツタケか、どっちが偉いか。

と、いう議論をしました。

結果は「マツタケは植物やし動かんけど、アワビは動物やし動く。だから1000年か、二千億年後にアワビが政権を握る確立もあるわけや。

もしマツタケが政権を握ったら何をするか?何もしません。何故なら動かんからや。でもアワビさんやったら動いてくれる。だからアワビの方が偉い。」

という理由でアワビの方が偉いということになりました。

僕はアワビを食べたことがありません。美味しいんですか?
マツタケはおいしいです。

でも、もう何年も食べてません。食べたいです。
マツタケが食べられるように頑張ってBIGになりたいです。

TVとかで漁船とかに一緒に乗ってアワビなんかを船の上で焼いて醤油とかで食べてる番組を見たことがあります。おいしそうです。

そんな話をしているとおなかが空いてきました。

冷蔵庫を開けると、そこにはアワビもマツタケもありませんでした。

ありませんでした。

ありませんでした。

僕は何を思えばいいんだろう、僕はなんていえばいいんだろう。
こんな夜は逢いたくて、逢いたくて、逢いたくて。

君に逢いたくて、君に逢いたくて。
また明日を待ってる。