あなた自身の為に!

遅まきながら『エヴァンゲリオン-破-』を見ました。

はっ!

は?と思われガチですが、ガチでムチムチ、略してガチムチですよ。僕は。

私もいい年、いいオトナです。そんな男がアニメーションについて語るなど、ちゃんちゃらおかしくて笑っちゃうかもしれません。だが、あえて言わせてもらおう。

笑っチャイナ!笑っチャイナ!

実は僕、映画館で映画を見る事自体『ハリーポッター』の一作目以来なんです。そうなんです。

だから映画館?はっ!ちゃんちゃらおかしくて笑っちゃうね!
そんなもの、レンタルすれば10分の1の値段で見れるぜ!

と、思っていました。

が、そんな考えは間違いだったと言うことに気付かされたのです。
映画館、やべぇす。
なんかね、音がね、超立体的なんです。そうなんです。
これぞ、文明の利器、竹内力、時代のハギワラを感じました。

気になる内容もね。正直感動しましたよ。ええ。悔しいことにね。

アタイ、悔しい!

見ている最中、何度も目頭が熱くなりましたよ。
だが、私は泣きませんでした。
だって、男の子ですから。

男の子が泣いていいのは3度までなんですよ。
それは、ウンコ踏んだ時と財布落とした時、そして蜂に刺された時です。

そう、両親にきつく言い聞かされ私は今まで生きてきました。
生きながらえてきました。
だから、私は泣きませんでした。

泣けない女の優しい気持ちをこんなにワガママいいんですか?

いいんだよ。

昨日までのことはぜんぶ。
いいんだよ。

あ、すみません。興奮ゆえに夜回り先生の名言をついつい口にしてしまいました。
興奮のるつぼです。

るつぼって何なんですかね?馴染みない言葉ですよね。
ともかく、エヴァンゲリオンのことをエヴァと言おうが、エヴァンと言おうが、それは自由なのです。

One thought on “あなた自身の為に!

  1. “破”素晴らしかったですね~
    私もタクちゃんと同じく目頭が熱くなるとこが多々…
    そして京都滞在中に三回も見に行ってしまいました(笑)

  2. 三回も見るとは・・・いや、否!
    三回も見たくなるほどの魅力を私も感じましたよ。
    続きはいつ公開なんでしょうか・・・今から楽しみでドキドキがとまりません。
    とりあえず、サマーウォーズあたりでそのどきどきを抑えようかと悩み中です。

コメントは受け付けていません。