ライフゴーズオン。

僕は、はっきり言って音楽でやっていこうとしてるくせに普段部屋で音楽を聴かない。

何も鳴らさない。

無音というBGMを聴いている。

と、いうのは冗談としても心の中でBGMが鳴っているというのは嘘みたいな半分本当の話である。
そんな僕だから、めったにCDを買ったりしない。

それは単にケチだからです。

でも、最近はそれじゃイカンと言う気持ちにもなってきてはいます。
ですが、根がケチなので借りれるものは借りるし、借りれないものは買ってまで欲しい!と思ったものは買うようにしています。

ただ、やはり買うからにはそのときの心のベストテン第一位にしたいし、そうならないものは買うに値しないのです。

そんな僕ですが、久しぶりにCDを買いました。
アナログフィッシュの『ライフゴーズオン』というアルバムです。

アナログフィッシュは僕はかなり好きで、どのアルバムも中々な出来で新譜として『ライフゴーズオン』が出ていると聴いたのでソッコー買いました。
僕自身ソッコー買いだ!と思えるアーティストが少ないのは、僕自身に好きの範囲が狭いためというのもありますが、最近アルバム通して聴かせるアルバムがとても少ない。

と、ステレオタイプギタリスト樋口氏と話していて飛び出して会話であります。

アルバムを通して聴かせる。

鉄板のセットリストというか、この曲とこの曲のつなぎが最高に上がる!
みたいのが、アルバムに感じられない作品が増える昨今。

アナログフィッシュは中々アルバム通して聴かせてくれるんですよ。
興味の沸いた方はぜひマイスペースででもチェックしてください。

そんなこんなで、よい作品に出会うと創作意欲が沸きます。
コンセプトアルバム作りたい!!!!!

一本筋の通った作品を作るためには一本筋の通ったミュージックを。

一本筋の通ったミュージックをやるためには一本筋の通った人にならねば。

・・・ま、ともかく。

意欲が沸いているということを声高らかに発したかったのです。
今年中にCD出したい!

乞うご期待。

予定は未定。