買える物はマスターカードで。

この間、降って沸いた謎の連休があって、
連休なんてチョー久々じゃん!という感じでして、
本当、子供ができたら連休という
名前にしようかと思いました。

高橋 連休。

かっこがいいぜ。

で、連休どうするよ。と自問自答しまして、
見に行きたくて結局行かなかった映画が
DVD化していたので借りて見ました。

映画と言っても、『崖の上のポニョ』と
『サマーウォーズ』の2本ですけど。

まずは『崖の上のポニョ』からだ!
と、ばかりにプレステ2にDVDをセットしたのであります。

私、こう見えましても生まれも育ちもジブリの
生粋のジブリっ子と巷では評判でして、
本当、巷と港は字が似てるぜ。と、
港ではもっぱらの評判なんです。

まぁ、最近のジブリは見てなくて、ハウウゴとかゲドセンは
見てなかったのですが、センチヒまでは完全に
見切った世代なのです。
以前、書いたような気がしますが、
好きなジブリはミミスマか、やっぱりテンラピュですが、
私の周りにはトナトトとか、マジョタクが好きな人が多いです。

だからと言っちゃなんですが、ガケポニョには
類まれなる期待を寄せていました。
周りの見た人たちの評価も高かったですし。

ですが、結論から言いますと、
ガケポニョと僕は反りが合わなかったですね。

出だしはいい感じだったのですが、
ちょっと中盤以降、だれた感もありつつ、
決して悪くないのですが、やっぱり過去の作品と
比べると。。。と、なりますよね。

が、私はある仮説を立てました。
この間の日記に書きましたが、高校生のとき
くらいまでは、多感な時期です。
影響されやすい時期なのです。

だから、ヤンキー漫画を読んだら自分が
強くなったような気持ちになったりしますし、
アメリカの空気を吸えば高く跳べると思っていたり
するのであります。

ですが、私ももうアラウンド・ザ・サーティーです。
ええ年こいたオッサンです。もはやヤンキー漫画を読んだあとに
シャドウボクシングは、しなくなりました。

つまりどういうことかと申しますと、
見る時期が時期なら打ち抜かれたのかもしれないが、
アラウンド・ザ・サーティーの私とは馬が合わなかった
と、いうことです。

私はもう不感症になってしまったのだろうか。。。
と、悲しい思いで『サマーウォーズ』をセットしました。

すると、どうでしょう。

ドンドンと引き込まれるじゃないですか。
略してドン引きです。

あっという間に終わり、
場内は興奮のルツボ。感極まりました。
全米どころか、全オレが泣いた。って感じです。

なにが凄いって、もうポテンシャルがやばい!って感じです。
もはやポテンシャルっていうか、
エッセンシャル・ダメージケア!って感じです。

言葉の意味はよく分からないけど、
とにかく凄い自信だってことなんですよ。

いいものは年齢関係なく、いいんですよね。

シマヤだしの素300円、ブラジル代表のユニフォーム5000円、
ちくわぶ120円、いいものプライスレス。

お金で買えない価値がある。買えるものはマスターカードで。

One thought on “買える物はマスターカードで。

  1. 私も映画館でどちらもみました
    自慢です
    私もサマーウォーズのがドン引きでしたね
    でもポニョはもいっかいミタイです
    魚がザバザバしてるとこが印象的だったな
    もっかい見てみれば?どうっすかね

  2. 怪<どちらも映画館で。。。確かに羨ましい。
    なるほど、もう一回見るのも手かもしれませんが、
    『このあと一体どうなってしまうんだろう!?』感が
    極めて薄かったんですよね。。。
    ポニョと主人公の男の子が
    船に乗ってお母さんに逢いに行く辺りから。
    機会があればもう一度見るもよしかもしれませんが、
    機会を作ることはないかもしれません。。。
    コメントありがとう!

  3. ポニョはねー、ハムが好きなんですよ。
    かわいいですねー。
    お母さんはデカ過ぎ。

  4. 尊師<確かにお母さんはデカかった。
    ジブリワールドでいうと巨神兵の次くらいに
    デカかったのではないだろうか。
    だが、あの人にはそれと同じくらい器のデカさも感じました。

コメントは受け付けていません。