帰り道、回り道。

久しぶりの更新です。
なにぶん、起動しなかったパソコンを直したのですが、
起動したらしたで次はキーボードがイカレてtを打っても
uを打ってもtuになります。

だから、更新が面倒なのです。

とりあえず近況報告としては、

4ヶ月くらい生まれる事のなかった新曲を作る努力をしてます。
いままでは、新曲を作るぞ!と思った事はあんまりなかったのですが、
というのも、職場に向かう最中とか、帰り道の自転車とか、
風呂入ってる時とか、ふとした瞬間に降りてくることが多かって、
それを曲に落とし込んでいたのですが、

最近はそれがめっきり減ってしまいまして、
これは俺もいよいよか。。。。と、思い始めてきたので
こちらからイマジネイションに歩み寄ることをしました。

めっちゃ好意的に接してきた人が急に冷たくなったら、
やっぱり不安になって追いかけるじゃないですか。
あれに似ていますが、似て非なるものです。

『似て非なるもの』の対義語ってなんだろう?と考えた結果、
『似て、それなるもの』ではないだろうか。と、いう結論に至りました。

まぁ、ともかく、イマジネイションの荒野に旅立った結果、
ちょくちょく新曲が頭角を表し始めました。
まったく、ツンデレなんだから。

良い曲出来そうです。
出来たら16日の弾き語りでやりたいなー。
多分やります。

というわけで、ライブ告知します。
===============
■8月16日 京都VOXhall 『星空のワルツを唄おう』

w/梶本浩司(ワゴンズ)/井上ヤスオバーガー/
酒井ヒロキ/SiMoN/
Theゆうたろう(羽原裕太郎)from propeller/
わたなべよしくに/
青木拓磨(パウンチホイール)/
志谷ケンイチ(コルクス)/
ナカノノナカノナカノ/
タカハシタクマ(ステレオタイプ)/
オガサワラヒロユキ/アベフミヒコ/
内田心晴(tailless dog)

open14:00/start14:30
adv¥2,000/door¥2,500
+drink・foodに使えるticket(食券)¥1,000

弾き語りばかりを集めたこのイベントは、五山の送り火を
屋上で見ながらの野外ライブ!これやばい!ビール進む!

僕は新曲をやるかもしれない気持ちで、15時30分くらいから
のらりくらり始めますので真っ昼間からビールのみたい方も
そうで無い方も是非お越し下さい。

■8月18日 南堀江 knave

w/ Sentimental Toy Palette/BITE THE LUNG/dracaena/スワンリバーデージー/ステレオタイプ

open 18:00/start 18:30 | 1,800/2,300(+1D別)

新生ステレオタイプとしては初の大阪ライブが決定しました。
しかも、あこがれのライブハウスknave。
面子も聞いた事のある人達ばかり。これは、ヤバス!

大阪在住のこの日記を読んだ人達。
ほんと、たのむからやって来て!!!!!!!!!

出番は一発目18時からだよ。