ロックトゥザフューチャー③

また少し、期間が空いてしましました。
なんだかワチャワチャしてます。

でも、負けない!

さて、4月10日の主催イベント出演者紹介、
今回は『Sentimental Toy Palett』です。

女性ボーカル+ドラムベースピアノのトリオというお洒落編成ですが、
お洒落感だけでは語れないエモさを感じるこのバンド。
「eo music try2010」では決勝の心斎橋BIG CATに出演し
準グランプリをかっさらっていったのは記憶に新しいです。

そんな『Sentimental Toy Palett』との出会いは
去年の8月に南堀江knaveでの対バンがきっかけでした。

厳密には何度かVOXhallで見ていて
「こりゃ凄いバンド出てきたな」と思っていたのですが
その時は、一方的にこっちが知っていただけでした。

その後も何度も見ていますが、
見るたびにどんどんエモく、鋭くなっていって、
心をグサグサいかれるライブを展開しています。

ボーカルの佳子ちゃんの声がまた凄く高いんですけど、
深みがあるんですよね。
歌唱力も素晴らしくて、
一曲完全にアカペラで歌う曲もあったりするんですけど
普通に聞き入ってしまって、凄いと思います。

でも、普通に歌の上手い人ってより
味も充分以上に兼ね備えてるんですよね。

あと編成が編成なこともあってかバンドのかもし出してる雰囲気も
独特であんまり見たことない感じに仕上がってます。
昭和っぽい?
いやむしろ大正っぽいというか、なんとなくレトロな雰囲気も
あって、でもしっかり普遍性も持っててイイんですよね。

こればっかりは聞かないと伝わらないと思います。
百見は一聴にしかず!という言葉を作ってもいいくらいですね。

「パラループ」という曲が代表曲っぽい感じで好きなんですけど
個人的には「夜を待っている」という曲が一番、心に沁みます。

是非、清き一聴を!

■ホームページ
http://30.xmbs.jp/ramuneboshi/
http://sentimentaltoypalette.web.fc2.com/

■試聴(MySpace)
http://www.myspace.com/sentimentaltoypalette

■ライブ動画(YOUTUBE)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=45774486&comm_id=4509501

さてさて、残すはあと1バンド
『モケーレムベンベ』ですね。

もう当日まで3週間を切ってますから、
もっと焦らないといかんですね。
本当に少なくとも僕自身がライブ見てて
泣きそうになったアーティストばっかり揃ってるんで
僕自身が、そこに飲まれないためにも、
もっともっとやらねば!

だから、みなさん本当に来てください!
絶対いいですから!

■4/10 京都VOXhall
ステレオタイプ主催
[ロックトゥサフューチャー7]

w/国吉亜耶子and西川真吾Duo、notingman、
Semental Toy Palette、モケーレムベンベ

open18:00/start18:30
チケットadv\2000/door\2500
+1DRINK \500

[ローソンチケット/Lコード56499]