わらってごらん。

あらあら、そんな顔似合いませんよ。
笑ってごらん。その方がE!

毎日笑って過ごしたいですよねー。
どもどもタカハシさんとこの息子さんです。

最近はちょっと日記をサボりガチでしたね。
気がつけば一週間更新が無かったのか、と
今更ながら時代は日進月歩とは良く言ったものだ。

僕自身は今、生まれて初めて言いましたけれども。

すっかり桜も舞い散って俗に言う桜シーズンも
終わりを告げましたね。結局花見はやらず仕舞いです。

でも、いよいよ夏の到来ですね。サマー様さまやわ。
ほんま、サマー様さまやわ。

重要なことなので2回言いました。

夏は結構好きなんですよね。
ただ、短所を上げるならゴキブリと蚊が発生することですかね。
それが無かったら、かなり好きな部類に入るんですけど。

女の子で例えるなら、性格も良くて顔もいい。
けど所構わず屁をこく。みたいな感じですね。
それさえ無かったら。。。という。

その点、春と秋は短所が無いかもしれませんね。
いやまてよ。

花粉症があるやないか!
しかも僕、春より秋の方が花粉症出るんですよね。
ブタクサの花粉が舞うんで。

女の子で例えるなら、性格も良くて顔もいい。
けど、料理めっちゃ不味い。みたいな感じですね。

それほどのマイナスでは無いですね。

冬はね、あんまり好きじゃないんですよねー。
寒いの苦手なんで。

まぁ、悪い奴ではないんですけどね。
なにより長いんですよね。うんざりしてきます。

3ヶ月くらいでサクッと終わればもうちょっといいイメージなんですけどね。

女の子で例えるなら、性格があんまり良くない顔がいい。
話がおもろくない上に、めっちゃ長い。みたいな感じですね。

なんで女の子で例えだしたのかは永遠の謎ですが。

でも考えても見てくださいよ。

4.5月が春で、6.7.8月が夏、9.10月が秋で、
11.12.1.2.3月が冬ですよ。
暦じゃなくて気分的に。

長くね!?

春と秋がもうちょっと頑張ってくれたらいいんですけどねー。
やる気無いんですよ、あいつら基本的に。
やる気はあるのかもしれませんが、やる気を出す気がないっていうか。

ちょっとは、やる気を出す気を出せよ!

というお話でした。

じゃ。