ハバナグッタイ。

雨が多いこの頃、梅雨の足音がすぐそこまで近づいておりますね。
いつもは憂鬱でいて陰鬱でもあり、陰惨な金さん銀さんと言っても
なんら過言ではない梅雨ですが、今年はいつもより気が楽です。

なぜならばこの間美容院に行ってストレートパーマを当ててもらったからです。

前髪だけね。

いつも湿気で持ち前の天然パーマがうねりを上げて、えらいことになるのが
梅雨の憂鬱の一端を担っておりましたので。
天パどころか、これじゃ電波だよ!
どうもこんばんわ、電波系アーティストタカハシタクマです。

私、セルフサービスをモットーにしておりまして自分のことは自分で主義な
部分があり、そのせいかカットもここ6、7年セルフカットで通してきました。
そしてカバンなら置きっぱなしてきました、高校に。
なにかにつけてセルフです。
バンド名をセルフにしようかと思ったほどです。
もちろんカットもその例に漏れませんでした。

なぜなら理由は大きく3つ。

1.お金が持ったいないから。
2.思った感じにならないから。
3.カットしてもらってるときに喋るのが面倒だから。

これですね。
まぁ、2,3があるから1に至ったわけですが。

そんな僕が何故今回美容院に足を運んだのかといいますと
来月に新アー写を撮る計画がありまして、せっかくならパリッと決めてやろう
と思い立ち、プロの腕前とやらを拝見がてら美容院に行く腹を決めたので
あります。

ですが、セルフ暮らしが長かった故に今更分かりません。
どうしたらいいか、わかんないよう!
頭がフットーしちゃいそうだよう!

というわけで様々な方にお勧めの美容院を聞き、助力を求めました。
その結果、たくさんのご意見、ご感想を頂き大変感謝しております。
その美容院のサイトも教えて頂きこれは「幽霊の正体見たり枯れ尾花!」とは
確実に思いませんでしたが、この勝負はもう勝ったつもりになっていました。

ですが、サイトを見た瞬間僕は凍りつきました。
「どの美容院も女の人しかターゲットにしていない・・・!」

そう、ヘアモデルの人とか、コメントとか、その店の売りとか、
全てが女の人に向けてのものだったんですよね。
こんなところに俺みたな薄汚い野郎が入っていいものか・・・。
心も体も汚れきった、汚物のような男。
それがこの俺、タカハシタクマなのだ!

汚物は消毒だぁ!

と火あぶりにされるのではないだろうか・・・と嫌な汗が背中をつたいます。
女子ばかりの王国、女子更衣室、女子トイレ、女子高、女性専用車両、
・・・そして美容院。

こんなのチュチュアンナに男一人で入るくらいの度胸が居るじゃないかー!

そう、デパートなどをうろついていたらいつの間にか婦人下着のコーナーに
いたときの気まずさったら無いよな!

高校の時はあそこで展示してあるパンツを冗談でおもむろに被る友達がいましたが、
そこまで僕はハートが強くないし、モラルもあります。

メンズにも優しい美容院は無いものか・・・。
と、自力で調べていくとあるある、あるじゃないですか。

そして見つけた、メンズも御用達の美容院。
見つけた!

東京ばな奈、見ぃつけた。

もし、僕に子供が出来て女の子だったら
名前は「ばな奈」にしよう。と心に誓った瞬間でもありました。

~続く?~

One thought on “ハバナグッタイ。

  1. 私も俄然セルフ畑の人間でしたので、美容院に行くのは大変苦手でした。最近はちょっと整えたいぐらいの時は、早くて、安いプラージュで軽く済ませております。続きを心待にしておきます。

  2. 親方<これはコメントありがとうございます!
    コメントを貰えると俄然やる気が上がるという宿命です。
    待っている人がいると俄然やる気が上がります!

コメントは受け付けていません。