愛ラビュー、恋ラビュー、今すぐ君だけが欲しい。

梅雨のせいにして暖め合いたい今日このごろ。皆さん、暖め合ってますかー!?

前回は僕がメンズ美容院を探し当てたところで終わったのですが、
気が向いたので続きを書こうと思います。

はてさて、僕の自慢の自転車をピューと走らせてたどり着いたこの迷路。
美容院という名の迷路へようこそ!

14時から予約をしていたのですが、予定より10分早く着いてしまい
時間きっちりをモットーにしております私は時間をつぶすために近くの自販機で
ダイドーブレンドコーヒーを購入し、飲みながらその時を待ちました。

時間きっちりを狙いすぎるがあまり、時間に遅れてしまうこともしばしば、
ごくザラにありますね。その節は、皆さん失礼しました。

そんなことを思いながら私はダイドーブレンドコーヒーを飲み干し、
意気揚々と生きよう!と美容院の門を叩きました。

「たのもー!」

その姿たるや、さぞ頼もしかったに違いありません。
するとその存在を察知した妙齢の女性店員が奥から姿を現しました。

「タカハシさんですね」
「そうです」
「ではこれにご記入下さい」

と、渡されたはアンケート。
名前、年齢、職業、当美容院をどこで知ったか、
なにかリクエストはありますか?

と、項目がありました。

なぜに美容院のアンケートで職業など書かねばならんのだ。
と、思うと同時に「あ、髪切ってるときの話のネタの種にするのかな?」と思いました。

アンケートを書いているすぐ前で断髪が行われていました。
断髪を行っているのは髪をマッキンキンに染めた恰幅の良い若い女性店員。
断髪を行われているのは大学生とおぼしき男子でした。

大学生が「あ、そうなんです…」みたいな感じで話しているのに対して女性店員は
「マジでー!?キャハー!」みたいな感じで話していました。

あんな感じで僕にも行かれたらヤだな…。キャハー!って…。
キャオラ!なら全然ウェルカムなんですけど。
むしろユア・ウェルカムなんですけどね。

あんな感じで対応された日にゃあ「貴様、我を誰だと心得る!そこになおれ!」
と言ってしまうかもしれません。
ああ、神様。どうか、あの恰幅の良い若い女性店員が担当ではありませんように…。

と、僕は心の中で密かに祈りました。

すると「タカハシさん、どうぞ」と、呼ばれて、その人にアンケートを渡しました。
渡す際に「あ、リクエストのところに『必要な事以外、話しかけないで下さい』とでも書けば良かった」
と、チラリと頭をよぎりましたが、奪い返す気力も、そんな感じの悪いことを書く勇気も僕にはありませんでした。

ですが、通された所で待ち受けていらしたのは妙齢の男性店員。
観た感じ「シブい」30代って感じの人で、僕はホッと一息、ホットヌードルを食べたくなりました。
ですが、そこにホットヌードルは無かったので我慢しました。

「今日はどんな感じにします?」

男性店員が聞いてきます。

「そうですね、なんかカタログみたいのあります?」
「ああ、ストリートファイター2に出てくるスペイン人の奴ですね」
「そうそう…って、そらバルログやがな!」

と、そんな心温まる会話が繰り広げられた訳などなく、スーっとカタログを持って来てもらいました。

ですが、どれもなんか毛先を捻ってツンってさしてる奴ばかりで
僕は毛先を捻ってツンってさせてたくなかったので、そこに僕のやりたい髪型を見つけるのに苦労しました。
毛先を捻ってツンってさせると、どこぞのホストクラブの人みたいになるのでヤなんです。

そんなこんなでその中でも、お気に召した髪型をチョイス。
召されたか…。

そんな声が心の奥底で響き渡りました。

それから約2時間ほどかけて断髪をし、前髪にだけストレートパーマを当てたのです。
初ストパーの感想は、本当サラッサラのサラサーティーみたいですね。と言わんばかりの勢いです。

アラウンド・ザ・サラサーティー。ケツだけコットン。
略してケツコットン。

まぁ面倒くさくなってきたので話を端折ったのが丸分かりな感じですが、
ともかく、セルフカットとは一段も二段も違うプロの腕前に満足な感じになりました。

ワイはプロや!猿ゴルファープロやー!
と、あの店員さんが声高らかに叫んでも僕はなんら否定はしません。
アナタはプロです。と。

なんにせよ。こいつはアー写が楽しみだぁー!!
撮影予定日は6月4日(土)です。
この時期にまさかの野外で撮影です。
梅雨よ、この日だけは降ってくれるなよ!

てな感じで、またお会いしましょう(´_ゝ`)

One thought on “愛ラビュー、恋ラビュー、今すぐ君だけが欲しい。

  1. バルログw美容院でのりつっこみとは、とんだ災難でしたね。この物語の文才には脱帽であります!ストパーよく似合ってる。モテそ~だっちゃ

  2. 親方<連続コメントありがとうございます!
    まったく、とんだノリ突っ込みでした(笑)
    最近はめちゃめちゃモテたいをキーワードにやってます。
    ステタイからモテタイに変えてほしいくらいです。
    だから嬉しいス!サンキューメーン!

コメントは受け付けていません。