ムジカムジナ2019

いやー、年も明けて早17日ですか。
今年も残すところ348日となってしまいましたね。

などと平成も終わろうと言うのに大正時代くらいからあるジョークを言ってしまうところ、
そこが俺が俺たる所以なのだ。

それはそうと、みなさんは「今年の抱負」みたいのって決めてたりするんですかね。

僕はあんまり考えないままに年を越したのですが、ひょんなところから「今年の抱負」はなんなの?
とひょんな感じで聞かれたので自分に問い合わせてみました。

別に明言してたかどうか分からないですが、最近までの僕のテーマが
「やりたくないことをやらずに生きていく」でして
幸せなことにその目標はこの2年くらいで達成出来たのですが、そうすると
なんて言うか、何にもやりたくなくなってきたと言うか、活力というか生命力が落ちたような
まるでそんな気分になってきたんですよね。

これはイカンと遺憾に思い、イカ二貫を頬張りながら、やりたくないことは分かった、
ほなら俺のやりたいことって一体全体なんなんだろう。
って今更ながらに自分探しの旅に出たんですよね。

で、最近のテーマは「興味を持ったことをやりきる」になってたんです。
とにかく活動する、人に会う、そんなところをテーマにしていこうと思い立ちました。

自分が担い手なのか、受け手なのか、で考えたときにほとんどのことが
受け手になっていることに気づいたんです。

だからもっともっと担い手になれるようなことを増やして行きたいと思って最近は日々を過ごしております。

その思いの最たるものが4/13のイベントなのですが。
友達のトミタショウゴとライブサーキットを立ち上げたんですよ。
1枠1時間というワンマンライブ並みのライブが楽しめるワンマンライブサーキット。

お互いのツテと知恵を最大限に活かし、とにかくいいものを作りたいと立ち上げたイベント。
これがまた今年に入ってグングンスピードを上げてきていまして、
今ものすごく自分の活力になっています。

新たな出会いや、話し合いの中で生まれた施策をどうやって実行するか勉強したり。

誰かと協力し、相談しながらみんなの望む方向へ物事を大きな方向に導いていく。
結局、僕のやりたいことってこういうことなんだろうなー、と再認識中であります。

まだ先の話ではありますが、心血を持って取り組みたい、今年前半の僕の一番大きなトピックスとして
どんどん育てて行きたいと思っています。

現状、出演者発表第一弾が行われましたが面々も素晴らしいので
ほんと来て欲しいです。

何卒ヨロシクお願いいたします!

▼ムジカムジナ特設サイト
http://mujica-mujina.com

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる