カレーアンドバー

友達がインドに行って、買って来たインドカレーヌードルを食べました。
普通のカレーヌードルよりピリ辛スパイシーで汗が吹き出ましたワ。
でもこれくらいが丁度いいんだわ、でお馴染みのステレオタイプ タカハシです。

カレーアンドバーのお店をやっている彼ですが、来月から雇われ店長から
店長兼経営者になるらしくて、てんやわんやされています。
友達として応援したい気持ちですが、僕に出来ることなぞ足繁く通うことと
ここで紹介してあげることくらいのものです。

美味しいカレー置いてますので是非。
▼寺町 大丈夫
http://teramachi-daijobu.com/

バンドマンはラーメン派とカレー派で別れるイメージありますが、僕は圧倒的にカレー畑の住人ですね。
ラーメンも好きではあるのですが、あんまりこだわりがないというか、例えば醤油ラーメンの店を3店舗回ったとしても
あんまり違いが分からない。そんな年頃真っ只中なのです。
とはいえライブ打ち上げ〆はラーメンであり、至高の一品であるのは確かなのですが。

8年くらい前はよく京都のカレー屋さんを発掘せんがごとく
色々お店行っていたのですが、最近あんまりやってないですねー。

当時好きだったのは
西京極にあるフジヤマプリンの牛すじカレー
北白川にあるプーさんカレー
北山にあるコーヒーハウスナカザワ
の3件が割とフェイバリットカレーショップでした。

いずれも共通点があって、めっちゃくちゃ煮込みまくってドロドロで
割とちゃんと辛くて、辛い分だけ甘いという点です。

いわゆる欧風カレーというタイプですかね。
世間はスパイスカレーがムーブメント吹き荒れてますけど。
時には起こしたいですわムーブメント。
あ、がっかりさせないで、がっかりさせないで、がっかりさせないでね〜。

それでいうと先ほど紹介した大丈夫もスパイスカレー推しですね。
でもまあそれはそれでいいんです。

なんかめっちゃカレー食べたくなって来ましたわ。
久々にカレー屋、発掘しに行ってみようかなー。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる