サラリナイ

昨日は結構呑んでしまいました。

僕、普段はWEB関係のお仕事もやっているのですが(依頼受け付けております)
そのお仕事を下さっている方と呑んでました。

とは言え、降って湧いた話で会うことになりまして、お店も決めずに
まさに明日は明日の風が吹く的なフーテンの寅さんがごとく
余裕ブッこいて居りましたらば昨日は何と土曜日。

サタデーナイトですよ。

ベンジー風に言うと、サラリナイ!でして、
そんなサラリナイの20:00と言うゴールデンタイムなど
どこのゴールデン酒場も空いておらず
完全に難民になってしまいました。

どこに行っても満席です、と言う一言とともに門前払い。
サラリナイの底力を完全に見誤っておりました。
もはやベイシッティローラーズがごとく、サタデーナイト、これは正気の沙汰でない!
と一発何の意味もない言葉をかましたくもなりました。

意味がないんじゃない。意味を持たせる気がないんだ。

などと名言のようでいて完全に迷言も飛び出します。
迷いごとです。そんな我々はまるで迷い子のように木屋町、寺町感を右往左往したのであります。

そうしてようやく見つけた俺たちのサンクチュアリ。
その名も串カツ田中です。

串をカツるためだけに出来たような、まるで
そんな名前のお店にジョインすることが出来ました。

この建物、木屋町大国町にある個人的には馴れ親しみのある建物なのですが、
このお店自体は最近出来たようです。

建物は山田孝之主演の映画「鴨川ホルモー」に出てきたりしてて、
見たときはテンション上がりましたね。

さて、ここではハイボールにチンチロリン制度と言うものをやっておりまして
ゾロ目が出たら無料、偶数なら半額、奇数なら倍額でメガハイボールゲットだぜキャンペーンということで
結構メガハイボールを立て続けにゲットしてしまいまして、
すっかりベロベロになってしまいました。

しかもかなり濃いめのハイボールだったというのもあります。

すっかりご機嫌になってしまいながら、ユーチューバーのこれからのやり方や
サブスクリプションについてや、最近オススメのアーティストの話なんかを
して夜は更けてゆくのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる