あるがままの心で

こんにちは、タックタカハシです。

最近はまた目が回りそうな忙しさに見舞われております。
お見舞いしてやるぜー!って感じです。

月末は大体そんな感じです。
満遍なくやってほしいものです。

さて、先日行ったばかりの歯医者ですが早くもまた行ってまいりました。
腐ってやがる。。。早すぎたんだ!
という声がどこかしこから聞こえてきそうですが、3日間にわたる大長編でお届けしたため、
実際は1週間くらい時が過ぎています。

時が過ぎて今心から言えるです。

担当者の探求者先生とは2年ぶりの再会から一変し、1週間ぶりの再会となりました。
これをいつも同じメンバーと再会と言わずして何を同じメンバーとしましょうか。
タカハシメンバーです。
どうもこんばんは、タカハシメンバーと申します。

ガチャリとドアを開けると聞き馴染みのある歌声が流れておりました。
これは。。。ミスターチルドレン!
ミスターチルドレンの光の射す方へをバックグランドミュージックにして
サーファー達が波間で夏を歌ってました。

すっかりテンションが上がった僕は意気揚々と生きようと決意し、
先週と同じく、リクライニングシートよろしくばったりと倒されたクッション性の高いイスに
どっかりと座り込んだのであります。

どこからでもかかってきなさい。

僕が渋川剛気大先生だったらば、きっとそう言っていたに違いないでしょう。
ですが残念ながら僕は渋川剛気大先生ではありませんでした。

そして登場したるは我らが探求者先生。。。ではありませんでした。
今回は歯石除去のクリーニングのため、別の方が対応してくださいました。

BGMはなおもミスチルが続き、かの名曲が流れ出しました。
「ちょっとぐらいの汚れ物ならば、落とさずに全部食べてやる」

そうです、その結果、無残にも虫歯になってしまった。
こんな僕をわらわば笑えです。

あるがままの心で生きようと願う次第であります。

そんな中クリーニングは速やかに遂行されました。

丹念に磨き上げられていく我が歯たち。
なんということでしょう。
あんなにも汚らわしかった歯が今は立派な玄関に。

リフォームの匠ならきっとそんなナレーションが入ったに違いありません。

まさにリフレッシュ。生き返った気分です。
ですが。一点問題が起きてしまいました。
先日宣告された虫歯部分がクリーニングをした結果
意外と大きな穴になっていたことが判明したのです。

なんたるちーや、サンタルチーアです。

穴開きーインザUKです。

僕はまたしても残念な気持ちになりながら、帰路につきました。
歯医者のお会計って終わるまでいくらか分からないからドキドキしますよね。
うっかり手持ちを多めに降ろし忘れてしまった時、めちゃくちゃ焦ります。

今回もそのパターンだったのですが、なんとか足りて、胸を撫で下ろした次第であります。

しかし、そんな大きな穴になっていたとは、残念な、
歯ばかりか心にもポッカリと大きな穴が空いてしまったような。
そんな気分で月末を乗り切ります。

では!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる