フリーザみたいやん

昨日は新音源のミックスダウン作業でした。
スタジオIZの作業スペースをお借りして(ありがとうございます。。。!)空中ループBa.森君と
落ち合い、一曲ずつ丁寧に仕上げて行きました。

コーラスのピッチ修正に中々時間を要しましたが、なんとかなりました。
コーラスってホントむずい。。。みんなどうやって練習してるのか教えて欲しい。。。

ここギターはもっと歪ませて、この曲はドラムのコンプ強めでエモいかんじで、
この部分はボーカルにディレイかけて飛ばして欲しい、ループするたび劣化する感じでとか、
細かく決めて行って時間もあっと言うまに過ぎ去った感じでした。

おかげでいいものが出来そうです。
皆さんにお聞かせするのが本当に楽しみになってきました。

今の感じでもかなりいい感じですが、まだマスタリングと言う作業が残っています。
まだよくなるんです。

フリーザみたいやん!って思ってます。
フリーザ第二形態でもあんなに強かったのにまだ変身残してるんやん!
みたいな状態です。

マスタリングは空中ループGt和田ちゃんのレコーディングスタジオ「studio INO」にお願いします。
空中ループとは全くもってズブズブの関係性になりつつある今日この頃。
「ムジカムジナ」にも出て欲しかったなぁー。
全くもって今更ですが。

なんて話をミックスダウン終わりに軽く1杯引っ掛けながら話したりしてました。
囀り峠Baミサちゃんと空中ループDrかおりさんとも合流して。

軽く1杯とか言いましたが、メガハイボール4〜5杯飲んだので
全く軽くなく、久々に良くない俺が飛び出してたような感覚を今思うと覚えるのですが
基本的に楽しく話してた記憶しかないので大丈夫だと信じます。

生きていれば、信じていればこその毎日であります。
おかげで今日は二日酔いで1日を過ごしました。
酒に酔うのは構いませんが自分に酔うのは止めておきたいですね。

マスタリングが終われば全曲サビだけちょこっと聞けるトレイラーを作成して
いよいよ収録曲、アルバムタイトルをババンと発表するつもりだから
数少ないステレオタイプチルドレンのみんな、もうちょっと待っててくれよな!

では今日はこの辺でー。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる