イエスサマーデイズ

僕の家の近所には徒歩5分圏内で行ける飲食店がほとんどないのですが
その中でも割とワンシーズンに1回くらい行ってるカレー屋さんに
今シーズン始めて行ってみようと足を運びました。

まあまあ低価格で、トマト多めのせいか妙な酸っぱさが先にくる変わったカレーで
他のどの店にもない感じのカレーということで割と重宝しています。

しかしテクテク歩いて着きましたらば、なんと準備中でした。
がビーンという効果音と共に、僕は冷静にどうするかを考えていました。

そのカレー屋さんの近辺にいくつか喫茶店的なお店があるのは知っていたのですが
なんとなく敬遠していました。
しかし、これは逆に良い機会、行ってみようではないか。
と、入った喫茶店のカレーが画像のものです。

辛さ押さえた、甘みの強いカレーでした。
好みではあるのですが僕はもっと辛くてもいい。
うーむ、もっと辛くていい。
だがそれがいい。というくらいの許容範囲内でした。

美味しかったですよ。

家の近くで外食する選択肢が一つ増えたことに
少しばかり嬉しさを感じた訳であります。

さて、いつの間にやらムジカムジナまでにも1ヶ月を切ってしまい
やばいやばいと毎日を過ごしています。

出来ることはやっていこう、ということで
悪あがき的に出演者様にポスターとチラシを封入し
送る作業を昨日スタッフ達と繰り広げました。

1時間くらいで終わるだろう、とタカをくくっていたら
意外と1時間半くらいかかって、
1時間半くらいかかったなーと思いました。

集合時間が遅めだったので、それほど浅い時間でもなかったのですが
せっかく集まったので飯でも行きたいなと思い、
せっかく集まったので飯でもどうですか?といいました。

みんな快くオーケーしていただき、ありがたい気持ちになると共に
非常にありがたい。そう思ったのです。

作業場所は某ライブハウスの某ボックスホールの某場所だったのですが
そこから近隣の近くで韓国の料理を専門にしている韓国料理専門店があり
先日始めて行ったのですが、結構美味しかったので
先日始めて行ったのですが結構美味しかったのでそこに行きましょうといいました。

冷麺、もやしナムル、チーズトッポギを突きながら、みんなノンアルコール、
もちろん僕だけイエスアルコールで立ち向かいました。
完全にイエスサマーデイズって感じです。

そこでスタッフさんの娘さんの話を聞いたり、大学生スタッフの卒業後どうするかという話を聞いたり
僕が去年アウトドア派に憧れてボディーボードに挑戦した話をしたり
とにかく話題に事欠かない感じで夜は更けて行きましたね。

イベントまで1ヶ月を切っているので、
イベントまで1ヶ月を切っているなーー!と思う毎日です。

まだまだやれることはたくさんあります。
ジタバタと地団駄を踏みならし、その日を迎えてやりますよってに!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる