口の中が宇宙大戦争

昨日は井上ヤスオバーガーさんの2マンライブを見にBar大丈夫へ。

Bar大丈夫に行くのもなんかちょっと久しぶりだなー、と思いつつ入店。
扉を開けるとなんとそこには。。。!!

いつもの見慣れた風景が広がっていました。

店長のマモちゃん、あゆこさんに軽く挨拶をかわし、
いつものマモルの作ったハイボール、通称マモハイを注文しました。

小腹がバリバリに減っていましたが、夜にカレーはちょっとヘビー。。。というか
体重がヘビーになりますので、断腸の思いで控えて、
何か新メニューは無いかと聞くと、豚肉のヨーグルトマリネが増えたとのことで
それ下さいと言ってやりましたよ。

美味しかったですね。
玉ねぎが添えてありますが、酢漬けしてあるようで、豚肉と一緒に食べると、
ほのかなヨーグルトの甘さ、豚肉のジューシーな脂感と玉ねぎ&酢の酸っぱさが
口中に広がり、あんまり食べたことの無い味わいになっていました。
例えるなら

口の中が宇宙大戦争や!!

って感じでした。

あんまり旨そうな例えでは無いかもしれないですが、
うまうまでしたよ。

そうこうしている間に1組目の本日もう1人の主役「藤山拓」くんが始まりました。

至るところで名前を聞くし、京都若手有望株的立ち位置感が凄くて
もちろん演奏でもその感を充分に発揮してらっしゃいましたね。

若いのに落ちついててしっかりした子だなー。。。
と、おじさんなのに落ち着きがなくてしっかりしてないおじさんは思いました。

まあ後で年齢を聞いたところ、そこまで若くはなかったわけですが、
でもそんなの関係ねえって感じですね。

打ち上げでも軽くお話させて頂いたので、今後繋がっていきたいですねー。

そして登場したるは出ました「井上ヤスオバーガー」さん。

1000円カットのお店で「アホの子みたいな髪型にして下さい」って言ったら
こんな感じになりました。満足な出来です。

というMCから始まり、
ここ最近の定番曲から初披露の新曲まで大満足の内容でした。

改めて、やっぱり歌詞がめっちゃ届きますね。
歌詞がいい曲って僕の中では至高で、
というのも、曲はいいけど歌詞があかん曲はあっても
歌詞はいいけど曲があかんって感じる曲ってなくて
歌詞の良さを引き立たせるのは曲がいいことがマストなんですよね。

厳しい査定を飛び越えて心に入り込んでくる歌詞の曲。
やっぱりそういうやつがドンピシャど真ん中で好きなやつですね。

アホの子みたいな髪型をしていても、いい歌は歌えるんだよ。
まるでそんな熱いメッセージを感じました。

しかし思えばヤスオさんとも長い付き合いで、10年くらいになりますかね。

年上だけど友達、って感じの人が多い中、
個人的にはヤスオさん、ワゴンズ梶本さんは
2大パイセンって感じがずっとあるパイセンですね。

ヤスオさんとは2人で夜中の公園で発泡酒を飲んで盛り上がってしまい、
近隣住民の外国人に「ウルサーイ!ネラレヘンネン!アイキャンノットスリープ!!」と
怒鳴られた。そんな思い出ばかりです。

ムジカムジナにもマストで出て欲しい人だったのですが
今回は都合合わずで是非来年あればお願いしたいですね。

そんなわけで打ち上げも打ち上がり、打ち上がりすぎて
自己記録でBar大丈夫での過去最高のお会計金額に達しました。
ありがとうございます。

おかいけーーーい!!

今日も今日とて終電を逃しました。
通称、終電逃しのタクになりそうな勢いであります。

では今日はこの辺で。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる