日々ひび割れ柿の実

いよいよCDが届きました。
早め早めの行動だけが取り柄の男でございます。
悪・即・斬です。

4/13のムジカムジナにて発売開始ですが、
それまでに会った人で僕が持っていた場合、販売しますので
是非フライングゲットしてください!!

さて、昨日はお世話になっているWEBのクライアントさんであり
師匠的存在感を放つ方と飲みました。

3件ほどハシゴしたのですが、DEN-EN→珉珉→DEN-EN、という変なハシゴでした。
まさにライブサーキット的なハシゴの仕方ですね。

話の内容としてはこんな感じでした。

オンラインサロンで儲けてる人たちはもう古い。
今の若者はもっと先に行っている。

「自分のことを好きな人」に楽しいんでもらったり増やそうとするような考えは古くて
これからは「自分が好きな人」にどう楽しんでもらうのか、
その人により楽しんでもらうにはどうしたらいいのか、という考え方がもっとも重要で
だから、これからの市場はもっと小さく、けれど濃いものが多くなってくるはず。

つまり規模の大きいものよりも、小規模でも満足度の高いものが選ばれていく時代になっていくのではないか。

これはちょっと考えていることなのですが、ムジカムジナがどれだけ大きいフェスになっても、
会場数を増やしたとしても会場のエリアは今のところ広げる気がなくて、理想としては今のエリア内を
どれだけ濃いイベント会場として、その日1日はエリア内すべてがテーマパーク的なものに
出来るだろうって考えていたので、何かリンクするものがありました。

今面白い人たちはみんな「居場所」を作る、という理念の元動いているように思う、
と言われたのもハッとなりました。

全くもって時代の先読みなんてする力はないですが、
面白いことには純粋でいたいですね。

あと、
チンジャオロースと餃子と生ビールは最高の組み合わせだと思いました。

そんな感じで夜は更けてゆくのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる