未来過去今、人々のドラマ

すっかり春が来たようなそんな感じがしていますが、まだ結構寒いですよね。
しゃーー!春来たーー!!って思ったのに、まだかい!!ってなりますよね。

有名なあの画像を思い出しそうです。

やだーーー!!ってなります。

さて、そんなこんなでいよいよムジカムジナまで9日です。
日をまたげば8日です。

僕も最終作業に取り組みつつ、日々先送りして来た業務が
一気に押し寄せストレスマックスの日々を送っております。

でもそんな時こそ、一休さんもおっしゃっておりました。
慌てない、慌てない。一休み一休みの精神です。

昨日は、スタッフ数名と集まり、装飾的なものや当日に向けての告知制作物などを
バリバリと作り、せっかく木屋町の桜も7〜8分咲きくらいになって来たので
宣伝がてらに写真もパシャりつつ、八坂神社の円山公園を目指し、
観光スポットである枝垂れ桜をバックに宣伝画像を撮るという
ハッピーな1日でした。

せっかくあの辺りまで足を伸ばしたので、ちょっとしたお花見でも洒落込んでやろうじゃないと
みんなでお話しながら、僕は飲酒をしました。

ピーク真っ只中の観光地ということで人がマックスに色めきだっており、
こんなにたくさんの人がいるのになんで集客に悩まないとダメなのか、
みんな頼むから来てくれよ!!
というどうしようもない気持ちになりました。

ですが、そんな僕の気持ちを知ってか知らずか
素知らぬふりを続ける人々に未来過去今、人々のドラマ、
シナリオはいつも、デジャブーーーーと思うのでした。

さて、どこで一息着こうかと適当な場所を探していましたが、
やはり繁盛記丸出しのプレイスポット。
場所取り学生たちが網羅しておりました。
そんな学生たちを尻目に、あまり桜の咲いていない不人気スポットに
どっかりと腰を据えたのであります。

「へへ、俺みたいなはぐれ者にはこれくらいがちょうどいいや。」
と、口に出したわけではなかったのですが、もちろん思ってもいませんでした。

せっかくなんで、リア充っぽいことしたろうとアコギを持って来て
なんとなくみんなで歌いました。

ほんとは熱唱して、歌いな!とコールアンドレスポンス出来れば良かったのですが、
僕にそんな才能などないことはとっくの昔に分かっております。
そんな数奇な運命に抗おうと持って来たギターでありますが、
蚊の鳴くような声で周りに迷惑をかけないように、歌わせていただきました。
蚊トンボです。
タカハシ 蚊トンボに改名してやろうか。
お前も蝋人形にしてやろうか。そんな境地です。

またひとつ、コミュニケーションをブレイクダウンし、
当日テンション高い状態で迎えられる要素が増えたことに
嬉しみを感じますね。

楽しんで行きましょうの精神で
当日までやるべきことをひとつずつこなして行きますよってにー!!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる