ASOBI

そんなつもりはなかったけど、意外と疲れていたのか
遅れてきた疲れと眠気で最近は何もやる気が起きないです。。。

アンパンマンで言うと顔ビッチャビチャの状態がずっと続いてるみたいな状態です。

そうも言ってられないのでどっかで乾かさないと。。。
まあ明日から。
とか毎日思っている状態です。

フルパワーアンパンチを一刻も早く繰り出させるようにならなければ!

とか言いながら、気持ちはずっとホカホカしてます。
個人的に今回やったことを受けて、それはそれで
って感覚で新しいことをやろうかなって思ってて
まーた想像の世界で勝手に楽しくやってます。
それで満足しちゃうパターンで30数年間やってきたので
なるべく形にするべくなんとかしたいっすねー。

ともあれ、一つ思ったことがあって
僕がムジカムジナでやりたかったことって「コミュニティを作る」だったんですけど、
それに対していろんな人から「そんなことはみんな言ってる」って
たしなめられたんですけど、
僕の中でそれが圧倒的に腑に落ちてなくて、なんでだろうって思ってたんですよね。

それって「音楽シーンを作る」って意味だと思われてたんだなって
今になったら思います。
「俺たちのミュージックシーンを作る」とか「俺たちが時代を作る」とか
僕自身、よく言ってる人たち見てきましたし、そこに向かって頑張ってうまく行った人、
口だけだった人、様々知ってますけど、その手合いの感じと同じと思われたんだろうな。
って感じです。

僕もホワッとしてるのがよくないんですけど、圧倒的に僕が言ってたことは
「音楽シーンを作る」ってことじゃなくて、
簡略化して言うと、「寂しい時に飲みに行こうぜって言える仲間を増やす」ってことでしかなかったんですよね。
困った時に気軽に相談出来て、もしかしたら誰かがそれを解決出来るかもしれない集まり。
コミュニティです。

僕自身が人との繋がりがすごく大事な仕事をしていますし、
そう言うものってきっとお金では買えないし、
とにかく何か困ったことを気軽に相談出来る集まり見たいのがあったら素敵だなって
思ったのが発端だったんですよね。

その人には解決出来ないかもしれない。
でもその人の友達なら?
友達の友達なら??
そこまで聞いて解決してあげたいって思えるなら素敵ですよね。
もちろん強要をする訳ではないですが。

ただ「居場所」を作るってそう言うことかなって。

音楽シーンって言っちゃうと、僕の音楽、もしくは誰かの音楽が全てを包んでいて
その元に集まってきた人たちで、それが架け橋となって繋がっているみたいになりますけど
僕の場合、中心にあるものが僕の発信する音楽でなくても構わないんです。
そこには僕の音楽もあって、それが好きじゃなくても全然良くて、
ただ全員が居心地の良い集まりが作りたい、それだけだったんだな、って
今になって思います。

僕の友達に飲食のお店をやっている人がいるんですけど、
その人は飲食店と言うか、どちらかといえばそのお店に集まってくる人たちの
コミュニティーみたいのを大事にしてて
定期的に常連と旅行に言ったり、BBQしたり、鍋したり、なんかイベントごとを起こして
みんなを楽しませているんですよね。

なんかいいなって言うのがあって
そう言うのを僕も出来ないかな、って思ってて
今回集まったスタッフにはそう言う感じのことを全部説明して、
彼らが困った時に僕は何かをしてあげられる存在でありたいし
逆に僕が困った時には助けてもらうかもしれないし、
そんなのがなくても楽しかったらそれでいいし、
そう言うのが作りたかったんだなって、今になってやっと分かってきてます。笑

感覚人間なんでいろんな人に説明出来るくらい言葉上手くないし、構築出来ないし
実際合ってるかも僕自身分かってないけど、
やっぱり自分の感覚は信じて進んでいきたいなー、と
改めて思ってる今日この頃。

どこにも繋がらなくても、楽しければそれでいいし、
どこかに繋がるようには考えるし、繋がったらラッキーって感覚で笑

遊び心がなくなったら終わり。って思います。

なんか語ってしまってすみません。。。
うっすいこと言ってるなー、って聞き流して頂ければ幸いでございます。

何にも成し遂げてないくせに語っちゃうのがよくないってのは分かってるんですけどね。
相変わらずホワッとしてますし。笑
行動で示していくしかないですよねー。
勘違いを形にしていきましょー。

精進します!

ではまた!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる