家族の風景

昨日は父親の誕生日会ということで焼肉をしばき倒しに行きました。
とはいえ、実際には3月生まれの人なんですけど、
スケジュールがかち合わず、このような結果になったことをここに報告いたします。

昨日行ったお店は弟に全任せした結果たどり着いたお店なのですが
四条河原町をほどなく南下したところにある「にくしま」というお店でした。

そればかりを当てにするわけではないのですが、食べログ評価が
普通な感じで、知る人ぞ知る感じなのかな、と思っていましたが、
どうやら弟の知り合いに肉の販売に携わっている人がいるらしくて
その人の話によると、このお店はいい肉を仕入れている、という
まことしやかな話があったのことでした。

単品で頼むと底なしに行きそうな予感があったので
飲み放題のコースで5000円という割とリーズナブルな
感じで注文したのですが、
噂通り、なかなか美味しかったです。

思わず心のいいね!ボタンを連打してやろうかと思いましたよ。

本当につい最近まで家族との交流とかを割としてなくて
30超えたくらいからやっぱりそういうの、ちゃんとしようって思って
集まる機会を定期的に作ったりしてます。

別に集まって何を話すわけでもなく、昨日も何を話したのかを
思い出せないくらい何を話したか覚えていないですが、
まあそんなもんじゃないでしょうか、家族の会話などね。

あっ、でも家にネズミが出るとかそんな話で盛り上がってた気がします。
Gも嫌ですけど、ネズミも大分いやですよね。

そのあとはなぜかカラオケに行きました。
父親の歌はなぜか全部を一拍ズレて入るという極度のリズム音痴のようで
独自のワールドを展開していました。
ライブ盤アレンジだと思って聞けば聞けなくもない、そんな感じでした。

僕はというと、先ほどの焼肉屋でしこたま飲んだので
調子は出なかったですね。
お酒を飲んでも、そこまで関係ない感じあるのですが
昨日ばかりは結構支障があったので、こんだけ飲んだら
人前で歌えないんだな、ということがわかり、今後ライブ前にお酒を飲むことがあったら
こんなに飲まないようにしようと心に誓いました。

そんなこんなで夜は更けて行ったのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる