鼻から呑んでないですか?

鼻からでもお酒って飲めるんですね〜〜。
とか言っちゃってますが。

昨日はまさかの4件バーをハシゴするという、
何のサーキットやってるんやろう。。。と勘違いしそうな日でした。

1件目は、寺町のおばんざいのお店「もりとし」へ。
先日発売を開始したニューミニアルバムのレコーディングエンジニアを
やってもらった空中ループ森くんに完成版CDを渡すべく落ち合いました。

まあイベントどうやった??とかそんな感じのことを話しつつ、
今僕が考えてることとかも聞いてもらったりして
割とこうしたらどう?みたいな提案ももらったので
やはり持つべきものは友だなと思いました。

彼とはもはや高校生くらいの頃からの仲なので
年季どころの関係じゃない感じですからね。

2件目は先日めでたく5周年に突入した東北酒肴EAGLEへ。
VOXhallの有堀さんが毎年周年記念に渡してるポスターがあって
実はそれを作っているのが僕だったりして
今年の奴を渡しにいくとのことで
先日周年イベントに出して頂いたのもあるので
挨拶がてら僕も同行いたしました。

アニメ、ゲーム大好きな店長高橋くん(僕と同姓で同じ場所にいるとややこしくなりますね笑)が
好きなヒロインキャラクターを言ってきて、それをそれっぽく僕が作っていたのですが
僕のスキルが上がっているのもあり年々クオリティを上げてきております。
今回も満足行くものになったようで製作者としても
嬉しい限りです。

そのあとは店を出ますとなんとワゴンズ梶本さんと鉢合わせ、
ここで会ったが100年めとばかりに木屋町のロックバーINGさんへ。
軽快なロックが鳴り響き、日本人より外国人の方が割合的に
9:1くらいで多い、そんなバーでしたが、
いつの間にかVOXhall有堀さんは次の戦場へと旅立ってしまったようで
2人残された我々は次なる戦場へ。

4件目は梶本さんの行きつけのバー河原町御池の「ノスタルジア」という
バーにやってきました。
このバー、思いっきり河原町通りに面しており、
ほんと店の前は1000回以上通っているのですが
入ったことはなく、初めて入りました。
雰囲気がグンバツの感じで
まさに大人、って感じがすごい、そんな感じを身体中に感じました。

梶本さんと腰をすえて話すのも地味に久しぶりだったので
近況報告をしあい、良い時間を過ごしました。

梶本さんがボトルキープしているお酒を良心に甘えて
呑みまくってしまったので申し訳なかったなと
翌日起きて反省したのでした。

しかし、美味しいお酒でした。
うまいもんはうまい。そう言わんばかりの勢いですよね。

そんなわけで、今日は中度の二日酔いで1日を過ごしましたとさ。
おしまい。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる