ロマサガ

先日は植物園に行ってきました。
写真は思いっきり鴨川ですけどね。
北山駅降りてすぐにある京都府立植物園。

僕は動物好きを自負しておりますが、別に植物にはあまり興味はありません。
しかし、なかなかに広大な敷地で散歩がてら
ぶらぶらするのに物凄く最適なんです。
どうもこんばんわブラタカハシです。
ワンシーズンかツーシーズンに一回くらいの間隔で行く時があります。

生まれ変わっても植物にはなりたくない、と思いますよね。
樹齢何千年の木とかに生まれ変わろうもんなら、
どんな禁固刑よりも恐ろしい罰な気になりませんか?
何千年もそこに立ち続けて、動くことも出来ないって
想像したら恐ろしいですよね。

しかし、ハタから見るぶんには何千年とそこに立ち続けて、
そこの景色の移り変わりを見てきた木とかって思うと
ロマンを感じずにはいられない性(さが)です。
ロマサガです。
どうもこんばんわロマンシングサガです。

しかし、植物園に行くと割と最近思うのが、ここでなんか出来ないかな。
とか思うんですよね。
かなり広くて、交通アクセスもよくて
なんか特設ステージ何個か組んで、ワイワイやれたら面白いんじゃないかなとか
妄想して楽しんでいます。遊びに行くから誰かやってー。

なんかね、もし何かやるのであればフェスとかじゃなくて
パーティーしたいなって最近は思ってます。
見にくるんじゃなくて参加する的なやつ。
全員主役って感じで。
とは言え、ざっくりと思ってるだけなので妄想の世界で落ち着いておりますが。

それはそうと最近はいい天気で、この日ももれなく良い天気で
なかなかの散歩日和でした。
高橋さんぽって感じです。
同じように日向ぼっこに勤しむ人々がいたり、
大芝生の真ん中らへんでピクニックしてる学生たちがいたり
平和の訪れを身体中に感じましたね。
ストップザシーズンインザ・サン。
まさにそんな感じでした。
ソンカンです。

ではでは今日はこの辺で。
まったねーー!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる