猫ひろし

最近はなんだか毎日2日酔いな気がします。
どこかで飲み歩いてるわけじゃなくて家で1人飲みで2日酔いになるまで
飲み続けるのが最近のマイブームです。
マイケミカルロマンスです。
でも、もちろん本当は誰かと飲みに行きたい時もあるのですが、
スッと誘えるような関係性の人ってめっきりいなくなったな、
つか、もともとほとんどいなかったなそう言えば。
あと、誰かと飲みに行ってシコタマ飲んだとて、家に帰って飲まないと
1日終わった気がしないので結局飲むんですよね。
もはや日課みたいなもんですね。

シコタマって聞くとドラゴンボールの「タマ ノリシコ みたいね」という歌詞を思い出すのですが
そんなやつはまあ世界広しと言えど猫ひろしくらいのもんでしょう。

どうでもいいんですけど、猫ひろしの猫って動物の猫のことって思ってる人多そうですけど、
男性の同性愛者同士の夜の交わりの時の男性役をタチ、女性役をネコというみたいで
タチひろし、に対してのネコひろしって意味なんですよ。多分。
別にWiKiったわけじゃないし、改めてWiKiる気もない今日この頃ですけど。

最近、ビールが重くてハイボールが基本になっているのが寂しいですね。
夏と言えばダラダラに汗かいてカラッカラになった喉にキンキンに冷えたビールを流し込むのが
醍醐味なんですけど、最高に体に悪いということを聞いて以来ビビってやっていないですね。
体に悪いことや食べ物って、なんで美味しかったり、気持ち良かったりするんでしょうね。
真夜中に食べるカップ焼きそばとビールとかほんまに最高じゃないですか?
色々美味しいもん食べてきましたけど、真夜中に食べるカップ焼きそばとビールは
美味いもんランキング殿堂入りですわ。
先輩とかに、なんか美味いもん知ってる?って聞かれたら、
あっぼく、いいの知ってますよ!!
真夜中に食べるカップ焼きそばとビールですかね!
と言っておけば間違いないです。
是非皆さんもその状況があれば実践ください。

体に悪いんなら不味かったり痛かったりして欲しいですよね。
そしたら体にいいことしかやらないし食べないのにね。
でも、体にいいとされてるものも、実は体に良くなかった、みたいなパターン最近多くないですか?
牛乳飲んだらカルシウムで骨が強くなるとされていたけど、最近の研究では違うと分かったみたいの。
いやいや、僕ら子供の時からそれ信じてそういうもんとして接してきたのに
なんで今更そんなんいうん?ってなりますよね。
ドラマとかで、一番近しい人が実は敵のスパイやった時みたいな感覚と言えば全然違いますね。

いや、違うんかーい。

うーん例えば、10年とかの友達でこいつめっちゃめちゃいい奴やなー、裏表ないし、って思って
ずっと接してきたのにSNSで鍵アカ作ってゴリゴリに悪口書きまくられてたみたいな感覚が
一番近いような気がしますね。
ちょっと今後どう接したら分からんみたいな、迷子みたいな感覚におちいります。
実際ぼくはそんな感覚にすぐにおちいりガチですからね。
結構親しくなった人でも半年会わなかったら「あれ、俺この人とどんな感じで絡んでたっけ。。。」と
テンション迷子になりがちです。タメ口で話してたはずなのにまた敬語からスタートしたりすることもあります。

それでいうと、久々に会って、前まで敬語で話してたのに急にタメ口で話して来る人って違和感ありますよね。
えっ、ぼくと会ってない期間に何があったの?
この人の中でタメ口で接してもいい人、敬語使わなあかん人がいて
なんでずっと会ってなかったのに勝手にタメ口で接していい人認定されてんやろ?
とか、割と考えるタチですね。

あっ、これはタチとネコのタチではない奴のタチですよってに。

まあタメ口に関しては全然どっちでもいいっちゃいいんですけどね。

なんだかいつも以上に駄文を書き連ねておりますが、
いつも立派な駄文を書いているから大丈夫ですよね。
長くなってきたので本日はこの辺で。

バイニャン!
ネコだけに。
↑これは動物のネコの意味ですよ〜〜

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる