泥に塗れろよ

昨日は次回ライブ6/23@VOXhallへのスタジオ練習ラストデイでした。
今回、この6/23のライブに誘われたのが割と直近だったため堀さん、澤井君が
スケジュールNGだったのですが、ライブしたい欲が最近溢れ出ているのと
いいメンツだなと思ったので何とか出たいし、
何よりライブ頻度を上げるためにメンバーフレキシブル化をしたいな
と思っていた矢先でもあったので、ちょうどいいってことで
いつもなら重すぎる腰をあげて新たに演奏してくれる仲間を探したのですが
プロフのろくちゃん、CUSTOM NOISEのたくみ君、どちらも少ないスタジオで
なかなか仕上げてくれています。
これくらいは出来たらいいなーって思ってたクオリティを遥かに
うわまってる感が溢れ出てるので、やはりみんな百戦錬磨たちだなと感心を隠せぬ日々であります。

僕もまた前回のライブから少し意識が変わりまして、また違った感じを見せたいなどと思っています。

知る人ぞ知ると思うんですけど、僕音楽初めた時、ベーシストで
そのまま6年くらいやったのちにボーカルになったんですけど、
ベーシスト時代から曲作ってて、何なら全パート弾いてデモ作って
みんなにCD-Rにして渡してたんですけど急遽そのバンドのVoが抜けるってなって
どうしよう、という想いと、自分が作った曲はやっぱり自分が歌うのがいいのかもという
想いがずっとあったのでそれきっかけでボーカルへの華麗に転身したわけです。

まあお世辞にも華麗なんてもんじゃなくて、どっちかというとカレイって感じです。
お前は鰈(カレイ)だ。泥にまみれろよってね。

ほんと泥に塗れてきましたわ。
自分のボーカルが好きじゃなさすぎてね。
でも、こんな俺でも好いてくれる人がいるかもしれない、なんて甘っちょろいこと考えたりもしました。
スネたような活動時期もありましたね。

でも、去年に友人の進めで一度だけボイトレ行ったら、色々思うことが出来て
もう一度自分が納得するようにやってみようって
最近はやっと自分でいい感じだと思えるようになりつつあります。
ボイトレ行って意識が変わって、出来れば上手く歌おうと最近は思っていましたが、
その前は結構エモく歌おうって意識してて、
この上手く歌おうって思ってた期間を経て、何となくエモく歌おうって意識に戻してみたんですけど
やっぱり、それを経る前とは雲泥に違うって実感しましたね。
ちょっと次のライブはそういう意識でやってみようって思ってます。
もしかしたら次の次のライブで戻すかもですけど笑

あっち行ったりこっち行ったりしながら、自分にしっくりくるスタイルを模索してます。
ほんと自分探しですねー、音楽とは。
違うか。
見つけだした自分をお客さんにどうさらけ出すか、だと思うので、
自分探してるウチは、ほんとまだまだ下の下っすわね。
才能のカケラもないっすね。
でも、今の自分はこれ!って思ってますので、
是非見て欲しいっす。
いいもの見せれる自信あります。

もう今週末です。
よろしくお願いします!!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる