トラジディナイト

続いてますか?はかなき日々とこのトラジディナイトは。
トラジディナイトの意味分かってますか?
もちろん僕は分かっていません。

先日のベース、ろくちゃんと話している時になんかタバコの話になって実は25、26までタバコ吸ってたって言ったら、全然タバコ吸ってるイメージ無いって言われてそうかもう辞めてそんなに経ったのか。。。と思いました。
ここだけこそっと言いますが14才の時から12年くらい吸ってたのですが、辞めたきっかけはハッキリと覚えています。
それは26くらいの時にライブが決まっていたのですが鼻風邪をこじれにこじらせてしまい、しまいには眼球の奥が痛い感じの頭痛に見舞われ、こいつはいよいよ俺にもオハチが回ってきやがったかとばかりに耳鼻科へ行ってみると、もはや蓄膿になりかけていますと非常に悲しい結果を報告されたわけです。

これはタバコなど吸っている場合では無い。とりあえず辞めてみよう。
とライブまでの間タバコを禁止したのです。
そしてライブ自体はなんとかことなきを得て、至福の一本を吸ったわけですが、まだその鼻風邪が完治している訳ではなかったので全然うまくねぇ。。。とショッキンングな結末を迎えました。
しかしまあ吸い続けていた期間、割と間髪を開けることなく吸い続けていたので、やめようと思えば、これくらい辞めれるもんなんだな。
なんならどこまで辞めれるか挑戦してみるか。
そうです、悟空で言う所のいっちょやってみっか。の精神です。

ここでのポイントですが、誰に禁煙する宣言をすることなく辞めたところです。
それはもしかしたらまた吸うかもしれないと思ったからです。
別に全然いいのですが、やたらと禁煙宣言をして、おおっぴらに誓いをたてた割に速攻で破る人がたまにいて、いや全然いいのだけど、なんか嘘つかれたような気になってしまって、これは自分はそういうのは辞めておこう。
出来ない約束は出来ない。というやつです。

しばらくすると鼻風邪は治ったのですが、おかげでタバコを吸っていた時間が持たないことに気がつきました。
ほとんどの人は常に何かをしていて、何もしないでおくことは結構苦痛です。
早い話が今まで、その時間の間を持たせるためにタバコを吸ってたところあるんだなと。
そして、僕はその間を埋めるために一つの手段を取ったのです。そうです、のどあめです。
たばこの代わりにのどあめをなめ続ける。まさにのどあめナメナメマンとしてこの俺は生まれ変わったのであります。

しかしばかり、不味いことが起きてしまいました。
虫歯が大量に発生したのであります。はっ。まるで虫歯のバーゲンセールだぜ。
とかのベジータ様もお怒りのご様子。
これは不味いとばかりに僕はのど飴の代わりになるものを探し出したのです。

そしてね。我々スタッフが一生懸命、一生懸命捜しました。みなさん見つかりましたよ。
とバラ色の珍生がごとく、略してバラ珍とばかりの勢いで僕は見つけることが出来ました。
それこそが今でいうブラックコーヒーなのです。

タバコの苦味、グアーっとなる感じ、全てを網羅出来るやつ。
それこそがブラックコーヒーだったのだ!

こうしてタバコ依存症から、ブラックコーヒー依存症へと見事に変貌を遂げたのです。
ポケモン風に言うなれば、まさに進化です。
ポケモンゲットだぜキャンペーンと高らかに言ってやりましょう。

しかし、しばらくはタバコ吸ってる夢を一ヶ月に一回くらい定期的に見続けました。
タバコ吸ってる夢と大学の単位を全部取ったと思っていたのに実は取り逃がしがあった夢は
大学卒業して数年間よく見ていた夢ランキングトップワンツーです。
へいワンツー!です。PAさん風に言えば。
マイクチェックの時、へいワンツー!っていいがち。
これPAさんあるあるとして後世に語り継いでやってください。

なんだか結局何が言いたいのかよく分からなくなった気がしますが、
そうです、多かれ少なかれ人は何かに依存して生きているんです。
みんな、どんどん依存していこうぜ!レッツ依存〜!

て感じですかね。
知らんけど。

知らんけど。って結構嫌いな言葉なんですけど、ついつい言っちゃう言葉ランキングトップワンツーです。
へいワンツー!

すみません、では今日はこの辺で。
まったねー!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる