あん時の匂い

そう言えば先日のドラマー、たくみくんと先日のベースろくちゃんとともに先日の練習終わりで立ち寄った「京のおばんざい もりとし」にて、たくみくんが何気なく頼んだ一品「とろろ納豆」。
彼曰く、納豆が大好きなのですが、酒造で働いているため、納豆菌の関係で休みの前日しか納豆が食べられないんです。とのこと。
そんなこんなでとろろ納豆を肴に日本酒やレモンサワーなど、みんなで思い思い楽しんだわけですが。

そう言えばだいぶ久しぶりに納豆食べたなーと、我が身振り返りました。
誰もが我が身振り返る。イエス自分は間違ってないこの先の浮き沈みも歌えば楽しいYO!
って感じでした。

納豆って好き嫌い別れる食べ物ランキングトップワンツー、へいワンツー!って感じなのですが、僕はいたって好物の枠組みに入っております。
小中高と納豆ご飯、食べまくっていましたね。
納豆からしたら、僕はもはや恐怖の対象でしょうね。
食物連鎖のピラミッドでいうと僕の真下に納豆があった感じです。
しかし、最近そんなこともトント忘れてしまっていましたが、久しぶりに納豆を口にした瞬間あん時の感覚が蘇りました。
まさにあん時の匂い。
アントキノニオイってカタカナにするとアントニオイノキに見える時がある。
そんなことはどうだっていいんですよ。話に集中していただきたい。

そんな過去を思い出してしまって以来、第何次目かの空前の納豆ブームが今俺の中で押し寄せてます。
このビッグウェーブに乗っかっている真っ最中です。

しかし、今回のブームはそれまでとは少し違います。それはスーパーでとろろパックを見つけてしまったことです。
納豆、とろろ、そしてマグロの刺身。これでお手軽に家でも納豆とろろマグロを食べちゃえるじゃないですか。
これってやばくないですか?
最強のトリオです。三種の神器と言っても過言ではないでしょう。
これまた酒が進みまくる一品が家で簡単に作れちゃう。これはやっちゃいましたね博士!
うむ、でかしたぞ助手よ!
と、脳内の博士と助手も大喜びです。
こんな組み合わせをスーパーで発見しちゃうなんて、世界広しと言えども猫ひろしくらいのものでしょう。

これは夜の晩酌が楽しみになってしまいますね。
夏に向かって英気を養って行きますとも。えいえいおー!

それでは今日はこの辺で。
バイにゃーーー!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる