不実行のお豆さん

いよいよネタ切れ感が出てきた当ブログですが、なんとか更新しています。
ここ何ヶ月か割と何かあったのですが、いよいよ最近何もない毎日を過ごしがちのタカハシです。
伝えたいことがないときは伝えたいことがないという歌を作ればいいじゃない。
パンがなければお菓子を食べればいいじゃない的な発想ですが、そんな器用なことは僕には出来ません。

最近のニュースとしましては、今年に入って再挑戦しだしたジムをいよいよ退会しました笑
月額8000円をほぼほぼ行かずに過ごしていたので、もう諦めました。
諦めることにも慣れ、馴れ馴れしく踏み込む大人になれ。って言いますもんね。
有言実行をモットーに生きていますが、だいたいのことは不実行に終わりますご存知タカハシです。
不実行のお豆さん。です。
まあ人生、諦めも大事。お金勿体無いですもん。
切り替えて行こうってなもんです。

あと、あんまり告知していなかったのですが、メンバーレスポンシブ計画に加えて、Keyのノリくんが次回の14日のライブ以降、参加出来るか分からないんですよね。
だからステレオタイプGtアレンジ計画も平行して進行中です。
8月も9月も1本ずつ決まっているのですが、どちらもKeyなしGtアレンジの予定なんです。(多分)
この数年、ノリくんがいて当たり前の状況だったので、かなりKeyに寄ったアレンジでずっと進行してまいりましたが、ここにきてまたしても進路変更をせざるを得ない状況であります。
まあ、もう慣れました。
なんだっていいです、こうなったら。
なんならスリーピースでもやったります。
しかし、やってくれるギタリストが2名ほどいるので、これまたレスポンシブに入れ替えて行こう、そうやって生きて行こうと思いながら日々を過ごしております。

つまり7/14を逃すと今までやって慣れ親しんできた編成はしばらく見れないかもしれないので、是非とも来て、見て欲しい所存であります。

そして、同時にツインギターアレンジのdemoを製作中なのですが、ギターアレンジって難しいですね。
もうずっとオクターブ奏法でええんちゃうん。って、メロコア直撃世代の俺は思ってしまいますが、やっぱりギタリスト然とした人たちからした、ちゃんちゃらおかしくて笑われてしまうことは必須でしょう。
コードアプローチに沿った上で、メロディーにも寄り添い、なおかつ耳障りのいいフレーズ。
そんなフレーズこそ長く愛される、ギタリスト然とした人たちにも認められるフレーズなのでしょう。

僕には無理です。

まあ人生、諦めも大事。
切り替えて行こうってなもんです。

では今日はこの辺で。
バイにゃーーー!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる