デスアンドリバース

3日前からちょっと思いついてやってみていたことがあるんです。
そう!禁酒です。
禁酒というか、一人飲み禁止って感じです。
というのも、そう言えば今年入ってから休肝日を作った記憶がないなー、毎晩最低焼酎ハイボール500mlを4缶くらい飲んでるなー体に悪そうだなー。って思っていたので先日休肝日を作ってみたら、なんだか調子がよくなりそうな気がしたので、あ、これ続けてみよう!って思ったんです。
昨日、めでたく解禁しました。
早いな。どう考えても。
でも2日もお酒抜いたの久しぶりだなぁって思うんです。
僕行くならトコトン行くタイプなんで、ベロンベロンにならないと気が済まないんですよね。
最近はないですけど、一人飲みでリバースするくらい飲むこともあるますもんね。
翌日使い物にならないのでデスアンドリバースと言っても過言ではないですよね。
もはや一人飲みを覚えてしまったのが運のツキって感じですよね。
酔えば誰でも大統領って言いますもんね。

そもそも、僕はお酒を覚えたの自体、結構大学半ばくらいで、それまでは意味がよく分かってなかったんですよね。
美味しいと感じたことないし。ビールなんて全く意味がわかりませんでしたよね。
高校の時とかも、ここだけの話飲み会とかありましたけど、ろくに飲んだような記憶はないですし、酒うまーって思った記憶もないですね。
高2くらいの時に、夜中の公園とかでなんかの飲み会があって、酒好きの女の子がなんか鬼殺しのパックのやつとかガブガブ飲んでて、ベロンベロンになってその辺に思っ切りリバースしてた記憶しかないですよね。
女の子があんなにリバースしてるの見たのは、後にも先にもあの時くらいですね。
正直もう見たくないですよね。

大学になると僕らなんてノミニケーションの世界なんで、サークルなど入ろうものならまあ飲まされますよね。
当時はやっぱりビールが苦手だったんですけどカクテル美味しいですってな具合にカルーアミルクとか飲んでました。
女子っすね。
多分当時からそんなにお酒弱くはなかったのですが、飲みの席とかで先輩に呼ばれて飲まされるときはめちゃめちゃ弱いふりで凌いでました。
ちょ、もう無理っす!でおなじみのタカハシで名を馳せたことでしょう。

そんな僕も上回生になり、すっかりビールを覚えましたね。
というのは、飲み会とかで「生の人ー!」って聞かれたら8、9割の人が手を上げているのに自分だけ「カルーアミルクで」って答えるのが面倒臭くなってきたという理由もあり、なるべくビールを頼むようにしていたら、だんだん慣れてきた訳であります。
でも、当時も別にうまいと思って飲んでたような記憶があんまりないですね。
そんなだから、後輩に自分がやられたような飲みの強要とかもやった覚えがないです。
なんか、飲まされたとか、クラブとかで先輩にしごかれた話を聞かされることありますけど、実際に自分が飲ましたとか、しごいたったみたいな話ってあんまり聞かないですよね。
ああいう人たちは自分が先輩になった時に同じようにしごいたり、飲ましたりしなかったんかなってちょっと疑問です。

話はそれましたが、その後しばらくはお酒は誰かと一緒の時だけの特別なものだったのですが、20代中盤で付き合った人がなかなかの呑兵衛で、晩酌に付き合っていたら、すっかり家飲みを覚えてしまい、そこからは習慣になって一人飲みも覚えて、アルコールロードをひた走る毎日になってしまいましたね。

しかしなんだって慣れですよね。
最初美味しいと思ったことがなかったものを今ではありがたく飲んでる訳ですから、世の中不思議なものです。
ちょっと嫌いな人を思い浮かべて見てくださいよ。
もしかしたらその人のことを大好きになるかもしれない、そんな世の中かもしれないって訳ですよね。
そんな世の中じゃポイズンです。

昨日は禁を破ってしまったので、また今日から始めようかと思いましたけど、やっぱり無理そうなので、明日からまた始めようかなーって思ってます。

ではカンパイ。
ということで!

バイニャン!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる