ごったま・シッダールタ

昨日は祇園祭でございました。
そして、同時にそんな祇園祭で、9/20にステレオタイプでギターを弾いてくれる「りょーぎ」がやってる隠れすぎている隠れバー「万屋(よろずや)」が出店、そして路面ライブもやっちゃおうということで、ちょっと見に行ってきました。
出演してたのも囀り峠のコージくん、MILKBAR直也くん、キネマズ、いとまとあやこ、空中ループしょうご、ワゴンズ&青の時代かじもとさんと勝手知りすぎた面々で楽しくならんわけがなかろうって感じでした。
てかなぜ俺が出ていない〜!?と疑問に思うほどの感じでした笑
来年は出してもらおう。

僕は開始予定よりもだいぶ早くというか、もはやリハーサル前からinしてしまって、おかげで流れで設営などなどスムーズに手伝う空気になってしまったのですが、代わりと行っちゃなんですがシコタマお酒が飲めるとのことで、こいつはありがたみしかない。とありがたさを身体中に感じて、ありがたかったです。
遠慮なくシコタマ飲ませていただき、シコタマ・シッダールタになりました。

そんな準備もひと段落したので、人でごった返す屋台がズラリと並んだ烏丸通を少し歩いて楽しんでみたりもしました。
祇園祭の街並みを歩くなんていつぶりだろう。などと思いましたね。
割と地元民あるあるじゃないかなーと思うんですけど、祇園祭そんなに行きません、って人、ザラにいるんですよね。
俺もそんなザラな人の中の一人なんですよね。
そんな俺みたいな奴らで構成されてザラになっている。
そんなザラな俺たちがすむ街京都。
ケーワイオーティーオー、KYOTO。
レペゼンKYOTO。ヒェア!!

祇園祭ってなんか人多くて、しんどいイメージが強かったですが、いざ歩いてみるとほほう、これはこれで。。。ってなりますよね。
京都に祇園祭があってよかった感を身体中に感じたわけです。
感じてーーーー!風にーーー!なりーーーたいーーーー!
風にーーーーーー!
風にーーー!なりーーーたいーーーー!!!!

です。


そして、戻って万屋特製の汁無し担々麺をかっ喰らいました。
お祭り屋台には珍しい一品、そしてなかなかの美味でございました。
ビミーーーーー!!
ピンボケしすぎてよく分からないこと以外は最高です。

滞りなくライブも進んでいきましたが、特筆すべきはやっぱりキネマズですかね。
ドラムをパッドで出していたのですが、ガチガチのバンド編成で、やはり目立つ目立つ。
なんじゃナンジャと集まってきた人たちでごった返しました。
ごったま・シッダールタ。って感じでした。
のちのシャカである。
ぶーシャカラカ!!
ヒェア!!

いい感じに早くも夏の思い出作っちゃいました。
今年の夏は、ワイワイやりたいですね。
ワイワイしてってやーーー!をキーワードに生きていきます。
生きて生きて生きまくるーーーー!!!

では今日はこないな感じで。
なんやて工藤!!
また見てやー!!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる