人種のサラダボール

昨日は投票日でしたね。皆さんはちゃんと投票行きましたか?
別にどっちでもいいっちゃいいんですけど、行った方がいいんじゃないかなって思いますよね。
今回は参院選ですからね。
衆院選とはどう違うんじゃと。
衆議院はアクセル、参議院はブレーキの役割を担うとかよく言われてますよね。
知らんけど。

いやまじ知らんけど。でええやん。って思いがちっすわ。
それでええねん。っす。

選挙、僕はもちろん行きましたね。まじ知らんけど、ですけど、一応自分なりの考えを持って投票しましたよ。
いつもはふざけたブログですが、今日はちょっと真面目風な感じで語りますと、いろんな問題ありますけど僕がなんとかして欲しいなーって特に思ってるのは2点です。

経済をよくして欲しいってのと、少子高齢化問題を解決して欲しいということです。
どうなったら経済がよくなるのかは分からないけど、みんなもっとお金を使ってもいいかってなるような世の中にすることかなって思います。
先行きが不安なのは多分ほとんどの人がそうで、これからも税金が上がりつづけるんだろうなって思ったら財布の紐はどんどん硬くなりますよね。
少子化も経済が下がってるのが全てじゃないですかね。
結婚?なにそれコスパ悪いし。子供とか知らんし、自分でいっぱいいっぱいだし。
先が見えないのが全ての原因だと思うので、その辺の見通しを明るくしてくれるような施作に取り組んでくれたらいいんですけどね。
安心して結婚、出産、子育てに踏み出せるような施策というか。
税金は上がり続けるでしょうし、年金はどうなるか分からないし、終身雇用制度は時代遅れって感じだし、明日さえ見えない生活は続きますねー。

今回はその辺のところがあんまり論点では無いような感じはしましたし、消費税10%に賛成か反対か、みたいな極論っぽいところで話してもね。
そりゃそこだけ切り取ったら誰しも反対だと思うんですけどね。
それでも自民は強いですね。
結局ちゃんと政治が出来るのは自民しかいないもんね?って雰囲気もありますもんね。
しかし今回の公約なんてその辺が良くなっていきそうなこと何一つ言ってなかったように思えますが。
や、上記についての対策を打ち出していたのかもしれないですけど、パッと見た感じ分からなかったし、深く潜らないと出てこないってのもどうなんだろう、ってのは全般に思うことですが。

印象としては高齢者に年間最大6万円あげます、だから票入れてください。消費税上げた分、あなたたちに還元しますよ。
って見えてしまって、若者はホント舐められてるんだなって思いました。
高齢者の票さえ獲得しときゃいいっしょ別に、ヌルゲー。イージーモードって感じです。

その上で若者の投票率落ちてるって毎回聞きますもんね、
そして若者無視の施作によって、少なくなった人口の補填を外国人で補って、そうですねグローバルコミュニケーションとはまさにこのことですね。
きっと第2の開国がすぐそこまで近づいているのでしょう。
ペリーも草葉の陰で大草原を生やしているかもしれませんね。
日本が第2の人種のサラダボールと呼ばれる日もそう遠くないのかもしれません。
しかし、それもまた世界の選択か…って感じですね。

そもそもが日本の消費者はもういいや、外国の富裕層にもっと消費してもらうから観光産業盛んにしよう。円安にして来やすくしまっせー。お・も・て・な・し。って随分前からなってますもんね。

ま、自分に合わせて時代が変われってよりは、時代に合わせて自分を変えられる人が一番強いと思ってますし、好意的に解釈するなら今の若者たちはそんな風に思っているのかもしれないですね。
外国人労働者向けの日本語学校とか増えてくるんじゃないですかね。
英語を話せる人はワンチャンあるかもですよ。
知らんけど。

とはいえ、ホントに全然よく分かってないので、断片的な情報できっとこうだろうなという憶測で全部言ってますし、まあほとんどの人が分かってないから口をつぐんでいるんじゃないかと思う反面、分かってないなりに言っちゃう奴がいてもいいんじゃね、って思って今回は書いてみました。
間違ってたら是非知ってる人に正解を教えてもらいたいくらいです。

急に真面目なことを言ってすみませんねー。
まあたまにはね。

心は病気がちで時には素敵さー(たーまーにーはーねー)

って感じですわ。

では今日はこないな感じで!さらばだ!
サラダバー!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる